やっとすこし復調してきた感 
こないだ郵便局へ振り込み行ったときに
文フリの振り込み用紙を忘れてしまい、あーと思って
きょうやっと参加費を振り込んだけど、
今度は国勢調査の封筒を家に忘れてしまい、
いつまでたっても郵便関係の用事が完了しない……。
あ、通販物送付してきました★ お申し込みありがとうございます!

夏からこっち体調と精神衛生の調子がいまいちで、
具体的にどこが悪いというわけでもないのだけど
不定愁訴というやつなのか年齢のせいなのか、
・だるい
・なんもやる気が出ない
・考えがまとまらず、計画が立てられない
という感じでした。
メールの返信もしなかったりでごめんなさい。
どん底まで鬱っぽかったのはPMSの症状だったようです。

で、本日ようやくPMSから脱した感があり。
(身体に具体的な変化が起きたタイミングではなく、脳で感じ取った)
なんとなく、すっきりしてきた。

身体や精神がラクになる的な本をいっぱい買って持っているものの、
どれを読んでもいま抱えている問題の解決には至らず。
体調はともかく、悩みが解決しません。
「問題」というのが極私的すぎて、本には解答が載ってないからねー。
(ヒントを掴んだり読み替えができたりすればよかったんだけどいまいちだった)
でも、どの本にも書いてある心身の不調の原因は「運動不足」ぽい……、
と読み取り、きょうはちょっと歩いてきました。駅1つ半ぶんくらい。
あと、部屋でラジオ体操第一をお手本無しでやったら、
後半の動きを忘れてた……あんなに刷り込まれた動きでも忘れるものですね。
適当に動いてごまかした。

なにから手をつけていいのか判らない頭の中を反映して
妙にとっちらかった文章だなー。読みにくくてごめんね!
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/989-0e2c7db2