 
ペーパーの行方 
結論から言うと29日発行分のペーパーはコピーにします。そうします。
昨夜、手違いで1時間分進めたデータを消してしまい
そこで気力が萎えたのでした。
予約者様には1週間遅れになりますがオフ印刷した分をお送りしますね……。
あ、今回は冊子ではなく、ペラッと1枚のペーパーです。

ペーパーに関してはあちこち不都合が出ているので今後改善したいところ。

・ペーパー発行前に新刊が完売してしまい、新刊情報を載せられないことが多くなってきた
・一方、発行部数の多かった数年前の在庫がいつまでもペーパーに載っている(これはべつにいいというか仕方ないのですが)
・サイトの最新情報に比べ、1年以上配布しているペーパーでは情報が古くなる
・サイトからの通販申込が増えるにつれ、ペーパーからの通販は減少(ほぼ1桁になりました)
・通販情報よりも「発行物の詳しい紹介」「ペーパーのみのオマケ的要素」メインのほうがいいのかも
・予約者様(ありがとうございます)も一桁となり、発行が遅れたり新刊情報を載せられないフォローなどが大変&ご迷惑おかけしているので、いっそ予約受付終了したほうがよいのかも。

少しだけ時間の余裕ができたので上記のコト考えてみます。
年に1回じゃなくて、新刊出すたびに発行したほうがいいのかも……?

夏コミ前から家事をさぼりすぎていて
家庭生活がいろいろと大変なことになりつつあるので、
こっちも立て直します。

現在、室温36.7度です。
室温計のついた時計を導入してからはじめての夏(なのでちょこちょこ記録している)。
今年は猛暑なんですね。去年の暑さとか覚えてないけども。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/971-c0413e98

