ふわふわドーナツ 
ヤマザキの「ベイクドドーナツ」プレーン味が
おいしすぎて感動した。
ふわっふわな食感に優しいバターの味……。
と思って原材料の記載を見たらマーガリンでしたが!(笑)
2コ入り126えんで1コ208カロリーです。ひと袋、416かろりー……。
揚げないドーナツ流行ってるけど食べたことなかった。
こんなにおいしいものだったのか……。
専門店でなく菓子パンメーカーでもこれほどの実力とは侮り難し。

夏コミ準備~。
恒例のプリゴ袋を製作しましたが、製版2回失敗して、
いまとなっては貴重なランプを4コも無駄にしちゃった。
ランプがついに尽きたので、次回から袋の印刷をどうするか考え中です。
素直にランプ買うか(普通に買うと高いんですよね)、消しゴムはんこにするか。
いっそ、業者に頼むか。でも紙の平袋(小さいの)って見かけない……。
袋なし……というのもひとつの選択肢ですが
(たいていのサークルさんはそれが普通ですし)
でも、自分が落ち着かないんですよね、袋に入れないと!
本の種類も多いし、ペーパーもごちゃごちゃしてるし。
今回の袋がなくなる数年後までに考えたい次第。

今回は値札づくりも、インク切れとかPCトラブルで大変だった。
経年劣化でいろいろなことに限界がきているのを実感……。

あとは新刊だけです。
あ、イベントペーパーもか……新刊に較べたら一瞬でできるので問題ないや……。
とにかく新刊です。
友人たちがエールを送ってくれるのでありがたいー。ありがとうー。
 
ショコラ #-
No title 
自分はプリンターで袋に印刷していたよ。
吸水性の良い紙だったからか綺麗にのった。
コストパフォーマンス考えてミニポイントにしてたよー。(インクの減りが遅くなるから…)
ひめの #Q02d7fDQ
No title 
プリンタと袋の種類が知りたいです先生!
以前インクジェットプリンタで試したことがあるんだけど
袋の厚みとごわごわ感で紙詰まり頻発、印刷不可能だったので諦めてたよ。
封筒とかだとうまくいくのかな……折り返しの部分要らないんだけどなー。

ショコラさんにもらったランプは全部使い切ったよ!
ありがとう*
ショコラ #-
No title 
プリンタは2代とも平気だったな。
今使っているのはキャノンのiP3100
袋はシモジマで買った、駄菓子入っていそうな袋で、蓋とかマチのない奴。
紙はクラフトっぽい。
HEIKOの柄小袋ストレートタイプ未晒し無地って奴です。安いよ。
ひめの #Q02d7fDQ
No title 
教えてくれてありがとー!

>HEIKOの柄小袋ストレートタイプ未晒し無地

それ今の袋の前に使ってた! なかなかチープで可愛いよね。
いま使ってるのはクラフトより安い、同じくHEIKOの純白袋です。
さらにチープな見てくれで、好き。
うちのインクジェット(ヒューレット・パッカード)では、
純白袋を通したらぐしゃぐしゃになった記憶があるよ……。
こんどクラフト通るか試してみよう。どうもありがとう!

夏コミ、お互いがんばりましょう。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/964-f8b40a2f