これはよいゾンビですね 
やや遅ればせながら、放映中アニメの、
「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」をみました……。
なにこれ。めちゃめちゃおもろい。
ロメロゾンビ準拠設定(?)で現代日本の学園ものっていうのが予想以上に楽しい!
サバイバルホラーなので、映画と同じような緊張感もあり……。
ゾンビの動きとかもお約束を踏まえていて、いいかんじ。
そして胸揺れやパンチラが多いです。嫌いではない。むしろ、よいと思います。
アニメ終わったら原作読もうと思う!

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-1)学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-1)
(2007/03/01)
不明

商品詳細を見る
▲原作漫画。

HOTDリンク先(アマゾンではなくて2行目のタイトルのとこね)を辿ると、
同じページに「これはゾンビですか?」というラノベの紹介ページがあるけど、
本格ゾンビもの……じゃないよね。それだと興味湧かないなー。
ゾンビものには「それまでの仲間が人外の敵に変わる切なさと恐怖」を求めます。
屍鬼もそうだもんね……。
あと、次に読みたいゾンビ小説はコレです。

死霊列車 (角川ホラー文庫)死霊列車 (角川ホラー文庫)
(2008/12/25)
北上 秋彦

商品詳細を見る

おもしろそう!
積読片付けてからだから、読むの数年後になるかもだけど!

おすすめゾンビ作品(※シリアス)あったら教えてください★
 
No title 
胸がたゆんたゆんしてて、すごいよね。
1話目に親友殺しちゃうのもすごいよね。
脚本の黒田って人が好きなので、チェックしてますぜ。

……と唐突にコメントしてみた。
ひめの #Q02d7fDQ
No title 
ササキさんこんにちは!

重そうに揺れますよね胸。
生存者同士の確執(ゾンビものの肝所!)もちゃんとしてるし、
オタク向けのコネタも楽しく……とてもよい脚本だと思います。
作画はマッドハウスなので間違いないし! ステキ!

コメントはいつでもお気軽に~♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/960-6af701d1