期待とか 
自分に対する期待や希望やその他が大きすぎて
実際の自分はそれほど立派なことできないので
がっくり気味。
期待しなければいいのになぁ。

「自分の同人誌が(思ったより)売れない」ことを
気にしている(?)友人がいるのですが、
たぶんおそらく「私の作品、もっと売れてもいいのに」
と思っているからこそ、
「(自分が思ったより)売れない」のが淋しいのだろうね。
自分から見た世界と
世界から見た自分が
食い違っていて(食い違わないほうがすごいと思うけど)哀しくなるのかなあ?
でも、べつの他人から見たら「売れてない(と本人が思ってる)」のも
「売れてるじゃん!」な冊数の部類だったりすることもある、相対的な悩みである。

……あ。
「友人」って私が想定しているかた以外にも
「私か!?」と思っちゃう人がいるかもだけど、
それはそれでべつにいいですけど(笑)
深く追求しないようにー。
一般論!

そんで、私にできること、
やはり粛々と、書くことしかないのであった。
あっ。別になんか悩んでいるわけではないので心配しないでくださいね♪

夏コミ新刊は2冊が目標……。
コピ本用の表紙特殊紙を買ってきたため、
意外と浮き浮きしています。
気分は分単位で変わる。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/948-d86212a8