アイスw 
アイスの賞味期限っていつなんでしょうね……。
先月のある日、特売(半額くらい)で
「MOW・クリーミーミルク」
(個人的に日本のアイスの最高峰だと思う逸品)
を買ったんですが、
パッケージを開けたら「キャンペーン実施中」と書いてあってね。
ふむふむと内容を読んでみたら……なんか違和感が……。
ん……?

【応募締切】
◆第一弾:2009年8月31日(月)
◆第二弾:2009年10月31日(土)
◆第三弾:2009年12月31日(木)

ってさあ、いつのアイスだこれ。

第一弾締切以前に売ってたならば
1年近く前のアイスじゃないのか。
でも、賞味期限が商品に書いてないんですよ……。
気になったのでネットで調べてみたところ、
冷凍だと品質の劣化がほとんどないので
表示しなくていいって法律で決まってるんだって!
いやー、こわいね(笑)

(笑)
といえば「w」って語尾につけるじゃないですか。笑いの意味で。
で、最近、「え、そこで笑うの?」って感じの「w」をよく見かけるんですよ。
失礼ながら「若者」でもない年齢のかたがブログで「w」連発してて、
「ええー どういうニュアンスで使っているのー なぞ……」
ってカンジで、自分の中で消化しきれず、すごく気になっていたのですが、
最近自分の中で答えが出ましたので、一方的にお知らせしようと思います。

あれはおそらく「はあと」の意味で使ってます。ハートマークです。

ハートに置き換えると、すんなり読めることに気づきました。
「w」ってちょっと揶揄ってるというか
皮肉だったり馬鹿にしてるっぽいニュアンスが
含まれる場合もあるので(ないときもあると思いますが)
「なんでそこで笑うんだろう……」と、読むたび謎が膨らんでたんですけど
愛情こめた「はあと」ならすごく判るわー、って感じで読解しました。
まあそのひとの使う「w」に関してだけだけど。
観念的などうでもいい話でした★
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/939-df8b3b9e