下の記事(署名の件)について補足。 
個人的な考えを書きます。

自分自身が、歳の差恋愛(和姦)小説を
書けなくなる危機だと感じています。
少女の性愛(それは隠すべきものではなく、すべての少女に生まれつき備わっているものなのに。にも関わらず)が、表現できなくなるなんて……。
生きがいを奪われるようなものです。

自分だけでなく、すべての作家さんの自由な創作活動が
萎縮してしまうような、危険な法案だと思っています。
実在の青少年を実際に具体的に救う法案ならいいのに、
まるで方向違いの規制をする、意味のない……よりもたちが悪い、
どうしようもなく迷惑な法案だと思います。

いろんな人がいろんな表現をする様々な作品に囲まれ、
多様性のある日本カルチャーに育てられ、
私たちはたくましく育ってきました。
個人的には、隠すよりも見せて考えさせる、選ばせる、
一緒に考えていくべきことではないのかと思っています。

皆様も自分の問題として考えてみてください。
反対だと思ったら、ぜひ署名にご参加ください。
よろしくお願いいたします。

◆「非実在青少年」問題の規制に反対する署名活動。
http://yama-ben.cocolog-nifty.com/ooinikataru/2010/05/post-6e5c.html
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/933-a57affb9