確定申告と機種変更 
確定申告のしめきりは3/15までなので、
二週間以上前だから、きょうはまだそんなに混んでないよね。
と思って、行ったら混んでいましたよ。行列が……。
並びはじめてから終わるまでに90分かかったよー。
3月に入ってから行ったらもっと混むのかな。
今回は印税とか領収書とかはじめてのことが多くて
よく判らなかったけど無事に終わってよかったです!



私のPHSは2年間機種・コース変更不可の契約のため(※)
(そのぶん機種代が格安だったりしたので)
現在は意味不明なほど使いにくい機種をがまんして使っています。
どうやったらあんなに使いにくいPHSができるのかね……コホ……。
そろそろやっと機種変更できるので、喜び勇んで
ウィルコムのサイトを見にいったら、目立たないところにおしらせがあって、
「会社更生手続するよ……」って書いてありました。笑。笑うところじゃないけど笑ってしまった……。
サービスは変わらないということなので、
引き続き使っていきたいと思います(笑)

また2年コースにすれば、機種代実質タダor毎月数百円でいけそうです。
京ぽん最新型かバウムかで迷っているところ……。
もう絶対、京セラの機種がいい。スマートフォンなんて二度と使わないッ……!!!
折りたたみ(京ぽん)のほうが便利なんだけど、
バウムのデザインがものすごくカワイイ……。色もよいです。
バウムのシャッター音は「キラキラ/ボム/ピープー/カシャ」から選べるそうです。
女の子向けだよね。尋常じゃなくカワイイ。と思う。

※追記。
2年契約はもう終了していて、年間契約更新がこの時期だったみたいです。
更新時以外の変更は手数料取られるんだよね。
そうか、いまの機種をストレス感じながら2年以上使っていたか。
電話機って事前の使用感が試せないから困るよね。ぶっつけ本番だよ……。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/882-ad3ae81e