多★幸★感 
今朝は、家を出なければならない時間に起きてしまった……けど、バイトには遅刻しなかった。
電車の遅延や寝坊などを見越して、1本早い電車にいつも乗っていたからです!
なにごとも早めが安心よね。(あんましできてないけどね。)

そろそろ花粉の症状が……目と鼻がむぐむぐします。

部屋に積んでいた「楽天主義セラピー」をぱらぱらと読み出して、
なんかこれって「引き寄せの法則」とか
「ザ・シークレット」とか「リアリティ・トランサーフィン」とかと
わりと似たようなことを説いてるなあと思って、
ちょっと調べてみたら「小さいことにくよくよするな!」の筆者だった……、
ということをいまさら知ったよ。本を買って数年後の出来事であった。

小さいことにくよくよするな!―しょせん、すべては小さなこと (サンマーク文庫)小さいことにくよくよするな!―しょせん、すべては小さなこと (サンマーク文庫)
(2000/06)
リチャード カールソン

商品詳細を見る

私は「小さいことにくよくよするな!」が大好き。
(1)しょせんすべては小さなこと。
(2)小さなことでくよくよ悩むな。
この二段論法でいけばすべての悩みがなくなるので(笑)。画期的だよねー。

「楽天主義セラピー」はまだパラ見だけど、どんどん気分が軽くなってきますよ。
リチャードさんはなんだかすごいなー。

リチャード・カールソンの楽天主義セラピーリチャード・カールソンの楽天主義セラピー
(1998/12)
リチャード カールソン

商品詳細を見る

さらに、マイベスト最強多幸感ソング「Birds of paradise」を聴く。
多幸感が押し寄せてくるわぁ。しみじみとしあわせを味わえます。
「マンスフィールド・ポップ」に入ってるヴァージョンが好き★
結局1曲だけでなく、持っているアルバムをすべて聴き続けてしまった。
ああ、マンスフィールドは本当にハッピーだなぁ。

マンスフィールド・ポップマンスフィールド・ポップ
(2002/04/27)
Mansfieldtoyono

商品詳細を見る
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/881-32319292