2010年 元旦 
あけましておめでとうございます、
ことしもよろしくおねがいします。

三國屋善五郎(お茶屋さん)の福袋を買ってきたよ。
去年は内容の「おしながき」が店頭に貼ってあって便利だったのに、
今年はなにもなくて、中身も見られず……。期待してたのに!
3種のうちどの値段のを買うかは中身次第で決めようと思ってたんだけど、それが叶わず。
かすかな不安を抱えつつも、去年買ってたいへん満足だった5250えんのを買ったよー。

中身は……、うーん、去年のとくらべるとお得感が激減した……。
品数も14品→12品に減っちゃったし、
前回入っててあまりおいしくなくて現在も残っちゃってるお茶がまた入ってたり!
定価の2倍にも満たないようなイメージでした。ちょっと残念です。
でも、飲んでみたら意外と気に入るお茶があるかもしれないし。あるといいな。

前回の福袋には「飲んでみたら意外と気に入るお茶」がいっぱい入ってたので嬉しかったなー。
たんぽぽ茶のりんご味とか、ルイボスピーチとか、
ざらめとスパイスがたっぷり入った「冬のミルクティー」とか。
この「冬のミルクティー」が福袋限定ぽくて、
おしながきには「ティーバッグ」と書いてあったのに
開けてみたら粉末っぽい茶葉がもわーっと出てきてびっくりした。
これがチャイっぽくてたいへんおいしいのです……。
同社の「オリエンタルチャイ」と似た味だけどおそらく同一ではない。
三國屋善五郎は限定で出してくる茶葉がすごくおいしいので
チェックが欠かせないお茶屋さんのひとつです。
福袋とは別に、たんぽぽ茶のいちご味も買ってきたので、それも楽しみです。♪
現在カフェインレス週間です。

生死をマジで心配していた友人から年賀状が届いてすごく嬉しかった。生きててよかったぁ。
私は年賀状を書かないし、お返事すらしないという不義理ぶりでほんとにすみません。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/858-b6548352