はっけんしました。 
さっき、ふたりぐみの女性が家を訪ねてきた。
NHK代金の口座振替契約をさせられてしまった。
集金制度がなくなってからはコンビニで払い込みしてたけど、
毎回「口座で払え」とゆう紙が入っていて、でも無視してた。
玄関先に現れたふたりの女性は「ペーパーレスでエコで」「いますぐ簡単に」とかなんとかの呪文を唱えはじめて、気づいたら切り替え手続きが終わっていた。
はっ……なに、いまのはなに。
鮮やかなお手並みであった。
いつかは変更しなきゃと思ってたので、いいんですけど。
でもほんとにNHKだったのかなー。って違ったらこわいよ!

さっき唐突に、気分が、折れ線グラフの頂点に達した……。さいこうだ。
こまめに凹んで全体的に下がったりしていたので上がり幅がおっきかった。
自分の小説の書きかたがやっと判った(思い出した?)ので頂点へ。
10年書いててもやりかたを確立していなくて、いつも苦労しているので、
今度こそノウハウなどをノートにまとめておこうと思いました。
みんな忘れないのかな、自分の書きかた……とか構想のしかたとか……を……。
あまり特殊な方法はとっていないのかな?
十人十色なんだろうけど!

あっ。拍手どうもありがとうございます!
通販のほうもお申し込みいただいた分はお送りしてますのでっ!
少しでも楽しんでいただければ幸いです。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/842-73780790