辛いは辛い。 
お昼にたべたカレーが辛すぎて、お店のひとに言ったら取りかえてもらえた。ありがたかった。
ちょっと辛い(からい)だけであんなに辛く(つらく)なるなんて……。
「久し振りに来てくれたから多く盛ったよー」と言われて、残すわけにはいきませんでしたっ……。
ナンはいつものように巨大だった。タンドリーチキンがとっても美味しかったv

で、夜になってもおなかがすかず、夕食がいらなかった。コストパフォーマンス最高。
まだなんとなく舌にスパイスが残っているかんじ。

カレーのあとはチャイがいいよね。
カンテの茶葉でチャイつくった。
これは、はじめてカンテ行ったときに買った茶葉だったと思う。
賞味期限切れてるかもしれないけど美味しくいただいた。あとちょっと残ってる!

三國屋の栗ルイボスは、苦手な「いもくりかぼ茶」(ルピの)と似たようなテイストで
「しまった……」と思ったけど、ミルク入れて甘くしたらすごく美味しくなった!
やさしいあじわい。
しかし栗フレーバーでとびきり美味しいのってルピの緑茶くらいしか知らないな……。
あれは甘くてほっこりするのよ……。ちなみに茶葉の名前は「栗」です。
あ、本日届いた「ルピシアだより」についてたサンプルも栗系でした。
「ジョワイユ・ノエル」ですって。焼き栗らしい。
濃厚なイメージだから、カフェインオッケーな時期に飲もう(いまは控え時)。

福本特集の「ユリイカ」読んでたら、せんせいご本人が、
アカギは腐女子に人気みたいですよ、ブレないキャラだからいじりやすいんでしょうね……と発言してた。
あーびっくりした(笑)。

ユリイカ2009年10月号 特集=福本伸行 『アカギ』『カイジ』『最強伝説 黒沢』…賭けつづけるマンガ家ユリイカ2009年10月号 特集=福本伸行 『アカギ』『カイジ』『最強伝説 黒沢』…賭けつづけるマンガ家
(2009/09/28)
福本 伸行大槻 ケンヂ

商品詳細を見る
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/818-bb6113d0