ついった 
いままで見ていたブログやサイトに、ついったーのプラグイン(ていうの?)が組み込まれると、
すんごく重くなって、動作が一時的に止まってしまうことが多い。
原因はきっと、自分のPCのスペックの低さですが……。
ついったーを組み込んだ本人のPC環境では閲覧時とくに不便を感じず、
ほかの人が読んだときに重いことがある……ということに気づいてないのだと思う(べつにいやみではなく事実として)。

見ていたサイトで実際に重くなったのは2コだけなのですが。
特に愛着のないサイトはブクマから外し、
もうひとつ、日参していたサイトへの訪問は月イチ以下になりました。
スムーズに読めないからほんとイライラするんだもん。
ついったーのページがメインとは別のページに(テキストリンクとかで)置いてあると、
とても読みやすく、普通のサイトと扱いはいっしょになるので、助かる。
ついったーは自分で使おうとは思わないなー、いまのところ。
公式の説明を読んでも、なにに使えばいいのかとか、面白さがいまいち判らないのです。

でも私のサイトにも、私は大丈夫だけどほかのPC(とくにwin)では
見にくいよーとか小さいよーとか重いよーとかあるのかもー。
不便があったらなるべく改善できるよう考えますので、拍手とかメルフォで教えてくださいませ。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/815-47a8d31b