グランマルシェ2009に行ってきました。 
5月のダジフェスに引き続き、会場は池袋でした。
入口でもらえるお茶請けの個数が少なくなり……、
冊子パンフもペラいリーフレットになっちゃった……。
というところに世の不景気を感じさせられた。ひしひし。

年に2回くらい試飲会に行っているから
目新しいことはあまりなかったですなー。
試飲のお茶の種類もいつもと同じかんじで、新鮮味は薄く。
25g/¥5250の大紅袍を試飲したけど
なんでこんなに高いんだろー?
というのが感想だった……という……。

ほしかった「オルゾいちご」は、販売してなかったです。
でも近所の店舗では早々に売り切れて入手しそびれた
「パイナップル麦茶」を1割引で買えた。よかった。
かえりに寄った三國屋善五郎で、栗のルイボスティーを買ったよ。
わあい。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/799-75e72885