はじめて飲む青茶がたのしみよ。 
きょうは、りとちとその嫁さまと一緒に
おいしいお茶とケーキを堪能してきたよ(´∇`)
評判のびみょうだったスコーンもおいしかったよ!>りとちにおしらせ。
(でもあれはスコーンではなく完全にポンデケージョです)
ごちそうさまでしたっっ。楽しかったー。

帰りにお茶も仕入れてきたよー。
伊藤園ティーガーデンの野いちご烏龍茶・他2種(ふつーの青茶)と、
ルピシアのうめ麦茶を買いました。
野いちごは毎年楽しみにしているシーズンティー。
ホットもおいしいけどアイスでもおいしいのです。
たまたま行ったら売ってたので。うれしい。
青茶はフレーバーではないやつ。たまには普通に飲もうかと……。
ティーガーデンは10g単位で量り売りしてくれるので素晴らしい。

こないだ三國屋でフルーツ麦茶セットを買おうと思ったんだけど
限定商品のため売り切れで、セットのみに入っているという
「パイナップル麦茶」なるものを入手しそこねて、かなしかったです。
メロン・ぶどうは去年、レモンは今年買ったから、
あとはパインを飲みたかったよー。トロピカルー。
りんごはルピのを飲んだからいいとして。

麦茶はカフェインゼロなので、夏にアイスでがんがん飲んでいきたい。
でもやはり、同じフレーバーでも紅茶より風味が落ちるんだよなー(※好みの問題です)。
メロンやぶどうはべつに再度買わなくてもいいかって思ったしなー。
いままで飲んだなかでは、うめがいちばん好み。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/742-980ad436