部屋が宝庫だった! 
休日に蔵書の整理をしました。
ブーでまた500円券もらえるキャンペーンをやっているので
いちど読んで、もう読まないだろって本や雑誌を選り分けて
ダンボールにつめて3箱送ってみたけど、
減ったように感じない蔵書の山々。

選り分け中にひしひしと実感したのは
読んでない本が異様に多いということ((´ρ`))
1年くらい新しく本を買い足さなくても
読む本には困らない、と断言できる。
けど中毒のように買っちゃうんだよね……。
あまつさえブクオフ500円券とかもらおうとしてるしね……。

また、片付けながら思ったのは、再読したい本の多さです。
手元に残しておくからには、もういちど読みたい本なわけですが
こんなに未読本が多いとなかなか再読まで至らない。
けど、もういちど読んで内容を頭に刻みたい(主に自己啓発系)
という本がいっぱい出てきたので、嬉しいけど困った。

ちなみに現在は初読のリアトラ読んでます。
一日数ページ、遅々と。
噂にはきいていたが、難解……!

【一部抜粋】
「制御不能に思えるこのプロセスは、あなたが自分の思考によって、
 自分の人生の現実化をバリアントの空間における問題含みの領域へと誘導した結果である。」
……(´v`;
「悪いことは自分で引き寄せている。」
ということを言っています。(たぶん)

難解だけど面白いので楽しく読んでいますー。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/729-e7dc8c12