経過報告記事 
肩と首を回しながら原稿を進めております。
その必要もないのに、今夜の様子を逐次お伝えしていく予定です。

モカを飲みました。はじめてモカ買ったよ~。
眠眠打破はこのまえ飲んだけど、有名なモカははじめてだ。
コーヒー2杯分強のカフェイン入りって書いてあります。
じゃあコーヒー3杯飲めばモカとほぼ同じききめが??
(モカには「マカエキス」とか入ってるらしいので、違うかもしれぬ)
そして「焙煎コーヒー風味」なので、ますますコーヒーとの差違は?と思ってみたり。

さっきモカを求めて立ち寄ったセブンイレブンには、チロルの「きなこもち」の箱入りがありました。どこのコンビニでも見かけるなー。
きなこもち大人気ですね。フィーバーしてますね。
確実に、大人が食べてます。
まぁ、あれ本当に美味しいもんなぁ。

執筆に戻ります。今夜は長いぜ。
***
集中、集中力……ッ……

メール受信して、ぼへーと返事書いてたらナゾの現象<勝手にカーソルがバックして文字が消えてゆく。どこもさわってないのに>。
えらいことになってもーた。
PC再起動させてコトナキをえました。
小説のほうにも飛び火しそうになったものの、こまめに保存しておいて助かった!

返事書いてる場合じゃないだろ!ということかもしれないですね。
神が見てる! 見られてる!

にっきに書きたくても書けなかったこととかどんどん思い出しちゃって困ってます。
さて執筆に戻ります。遅々。あー、遅々。[0203am]

***
旦那ちゃんがmac使いたいとゆうので小休止。
よいっぱりのふうふ。

あとラストシーンを書けば一応の体裁は整うかな??
どうやってまとめればいいんだ、コレ……。

この体操がききました。肩凝りのかたはお試しを!→[0325am]

***
さすがに旦那ちゃんは寝てしまいましたよ。
私は眠くはないんだけど頭がぼんやりしてきたよ。
なので筆の進みがのろのろです。
でも確実に前には進んでいるはずです。

けっこうこの原稿からは逃げてきた。
書く時間はたっぷりあった、はず。
なのに、突然分厚い本に手を染めてみたり(「ザ・スタンド」文庫全5巻・「屍鬼」文庫全5巻など)、狂ったようにネット上の同盟に入ってみたり、時間をものすごい勢いで浪費した。
逃げている自覚はあった。
「短いから、いつでも終わらせられるだろう」という甘えもあった。
スケジュールがわりとぐだくだだったのと(誰のせいだ、って私だ……)、他のメムバーのやさしさに甘えてしまった部分もあった。
すみません。愛してます。>toパサメム
なんとか参加できるようにホント足掻いてみますので。あとで殴ってくれ。

そうそう。同盟ってね、すごいんだよ!
これはいつか別項で書こうと思うけど、本当にスゴイ。
ネットってすごいなーといつも思っているけど、同盟のすごさにも感銘を受けました。
詳しくはそのうち語ろうとおもう。
そのすごさは「Forbidden」「Not Found」の多さにある。
あとは突拍子もない、つながリズム。

ところで「屍鬼」(小野不由美さん著)は、とても面白かったです。
そして怖かったです。かなり夢中で読みました。
続きが気になって止まらず夜明けまで読んでしまったりしました。
キングの「呪われた町」へのオマージュ作品……。
でもまだ私は「のろまち」読んでないんだ。
解説でちょっぴりのろまちのネタバレを読んでしまって、切なかった。
解説は宮部みゆきさんで、彼女も「ファイアスターター」へのオマージュである「クロスファイア」を書いているね。
クロスファイアはまだ読んでないよー。
宮部みゆきさんも、すごく上手い書き手さんですよね。
「魔術はささやく」がいちばんすき。

……執筆に戻りマッスル……。[0441am]

***
まだまだ推敲が足りず人前にお出しできる状態じゃないんですが、とりあえず初稿完成というところでしょうか……。
貫徹しよーと思ってたけど、限界じゃけえ。
きょうの仕事もPC作業ばかりなので、絶対に眠くなる。
なので仮眠しておきます。無事に起きられますように。
なるみさんの原稿はどうなったかのう。

……起きたときに、再び原稿見るのがこわいよー(泣)
全然完成してないじゃん!ってなりそうですよー!
でもなんとかパサ参加が叶いそうだ!
うさぎのぬいぐるみ風いきものがもふもふしているシーンで胸ときめいた。
嗜好が傾く部分を書くことはやはり至福ですね。
書くことはやはり好きです!

応援してくれた(むりやりさせられた)みなさま本当にありがとうございました。

近頃、いろんなかたに優しくしてもらえて、本当に感謝感激。
みんな、なんで、そんなに、いいヤツなんだよー!!!と叫びたくなる。
ありがとう。
ありがとうございます。

webにっき(ココ)の内容について吟味しながら「いっそ書かないほうがいいや」とやさぐれる日々だったので、今夜は思うがままに書けて楽しかったです。
下書きナシで書くのってたのしいなあ!
いろいろと考え込んじゃっていたんですね。
いいことが続いていてお礼も言いたかったんだけど、自慢っぽく取られるのもやだったり。まあにっきじゃなく直接本人にお礼を言えばいいハナシではありますし、実際にそうしていましたが、「こういうことをすると、こういうことになるかもよ!」って、幸せなエピソードを伝えかったりする気持ちって、あるじゃないですか!
別に自慢する意図はないわけでして。
けど読み手にとっては「なんだこいつ」と思うようなハナシになっちゃう可能性もあるわけでして。
あー難しい。
下書きナシで書くのがいいな。こーいうのは。

でもいっぱい悩んだからこそ書けるハナシでもあるわけだなー。

なに言ってるかよく判んないと思います。ごめりーぬ。
それでは、眠ります。
書き足りないのでまた書くよ、きょうは。多分。うん。
けど小説の推敲するほうが先だね。
ひとまず、おやすみなさい。[0550am]
 
速水 貴帆 #-
お疲れ様ですー。 
書くの大変ですね。
そしてよく読んでますね。
「クロスファイア」はオススメな1冊ですよ!!映画もよかったし。
ぜひ一読を。って、私は最近読んでません……。
ひめの #-
ありがとうございますー。 
原稿は、さぼっていた自分が悪いのでなんともはや。
私も別のことにハマっているときは読書から簡単に遠ざかるんですが、最近は積読の本をたて続けに片付けてます(逃避)。
クロスファイア、見つけたら読んでみますねー。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/69-2e24ad2a