よみがえった自信 
otometic web* の引っ越し完了ッ!
データ移行をちょっとずつ進めようと思ったけど、
更新の勝手が違うので手順を忘れそうだ……と思い、
一気にかたをつけることに。

更新の勝手というのは、
みいこプロwebはドリームウィーバーで更新しているんだけど、
新しく使うfc2のほうではDWで更新できるのかできないのか
よく判んなくて、webブラウザ上でデータをいじることになり、
まー全然違ったんですよね。

hサーバからxサーバにデータコピーする際も一筋縄ではゆかず、
「……」が英文字に置き換わるわー、
書いてない文字が化けて出現するわーで、チェックも大変でした。
ポカや見落としが残ってそうなので、見つけたら教えてもらえると助かります。
私の環境(macX/Firefox)では大丈夫でも、
winで不具合が出ないかとか、ちょっと心配。

「つづきを読む」以下は、
まあどうでもいいことや隠したいことや愚痴
なので見なくてもいい(見ないの推奨)です。
てきとーに流してくださいね。
長いですよ! 覚悟!

otometic web*のアダルトすぎる広告が
なくなってすっきり嬉しいなー!
hサーバにも長年ホントにお世話になりましたが、
実写でフラッシュなえろえろバナーは、
見ていただくときにやっぱり心苦しいものがあった。
妙に動くし、肌色だし、生々しかったよね~。
女子に申し訳ない気持ちだったです。

で、各小説のURLも変わったので
カオパラさんのデータを変更しに行ったのですが、
更新扱いになってもーた。
すみません、中身は全然変わってないです。
けど、登録したのがもう何年も前になるので、
この機会に新しい読者さんが見てくれたら、
それはそれで嬉しいなっと思った。

あと、現在執筆中の小説が、
どうにも難しくて……というか、
もうここ数年ずっと自分の書いているものに
納得できていなくて、

[さあ愚痴がはじまるから避難して!]

読み返すのが苦痛というか恥ずかしいというか、
まあかなり参っていましたよ、参っていますよ。
でも今回チェックのために読み返した「となりの芝生」とか
「みるくてぃらびっと」のカワイイことカワイイこと!
文章は稚拙だけどわりと読みやすかったし、
心をこめて丁寧に書いているのが自分で判りました。

で、気づいたことがあり。
数年前、小説というか文体について批判(?)を受けたことがありまして。
そのときの私にはあまり納得できない内容だったのですが、
「そういうふうに思う人もいるのか~」と考えて、
ちょっと改善しようと頑張っていたようなのです、無意識に。

でもその「改善」(?)が、上手くいかないうえに、
あまり楽しくなくて。書きにくくて……。
しかもそれ無意識だったので、
どうして書いてて楽しくないのか気づけなかったっぽい。
知らずのうちに、長いスランプに陥ってしまったような感じ。

それが、今回「otometic web*」に載ってる作品を読んだら、
「改善」以前の作品であるのに、とても楽しそうに書いている。
それで無理していたことに気づいたのであった。

いいんじゃないか。
前の書きかたでさー。
もうやめだやめだ!
みたいな。みたいな?

あーちなみに、
批判をくれた人はたぶん絶対ここ読んでないし、
直接の知り合いではありません。
「自分か!?」とか思った人がいたら100%違いますので
気にしないでください、って別にその人が悪いわけでもないしね~。

いま気づいたばっかでとりとめがないですが、
もーちょっと楽しく書けそうな気がしてきました。
楽しく書きたいよほんと!
私はずーっと苦しかった。

はー。
こんなところまで読んでくれてありがとう、すみません。
また明日からは楽しいこと書きます★
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/687-f8e93535