しおやきそばのおいしさ 
放送禁止 劇場版~密着68日 復讐執行人 [DVD]放送禁止 劇場版~密着68日 復讐執行人 [DVD]
(2009/02/27)
長江俊和

商品詳細を見る

このジャケット。こわいです……。
そしてこのジャケがさっきから私を見ています(裏返せばいいのに)。

うちの旦那さんは「放送禁止」シリーズが大好き。
私も全部観ております。
映画は観に行く暇がないまま終わっちゃったんだけど、
DVD出たら買うぞっと決めていたらしく、きのう嬉しそうに買ってきました。
今夜観ますー。劇場版てどんなだろう……。

有名な番組だとは思いますが、知らない人のためにご紹介しますと、
「放送禁止」シリーズは「フェイク・ドキュメンタリー」で、
「ある事情で放送できなかったドキュメント番組」
……を放映したもの、という体裁のフィクション。
けっこうこわいです。こわいけど、ぞくぞくする面白さがあります。
繰り返し観ると新たな発見がどんどん出てきて飽きないというか。仮面見切れてたりな(怖)
1年に1回くらい、ふつーに深夜突然放送されるので、
ホンモノのドキュメンタリーと間違える人続出らしい。
DVD出てるので興味のあるかたは是非ー。どれから見ても大丈夫です。
私は「しじんの村」がいちばん印象深い。ちょーこわいよ。

ところでマルちゃんの「塩焼きそば」ってすごくおいしいですね。3コ入りのやつ。
いままで知らなかったのが悔やまれるほどのおいしさでした。
焼きそばは頻繁に食べるけど、やっぱソース味だよな!と、それしか買ってなかった。
たまたま手を出したらこれがおいしい……。
塩味のソースはちょっとインスタント焼きそばっぽい香りなんだけど、
そこがイイというか、食欲をそそる、ものすごくよいにおいです。
最近たらこ味焼きそばも食べました。
旦那さんはたらこスパ好きなのでコレも好きかと思いきや、
「麺は焼きそばじゃなくてパスタのほうがいいっ」と苦言を呈しました。
私はけっこうおいしくいただいたけど、やはり塩とソースのほうがいいなー。
塩味、ほんとおいしかった。
それにしても最近のうちのごはんは、
焼きそば→うどん→カレー→焼きそば……のエンドレスループ……。
今日はカレー……。

そうそう。
こんな最後に書くことじゃないかもしれないけど(笑)
バイト受かりました~♪
(落ちる要素はほとんどなかった……何百人もバイトスタッフいるらしいし)
時給は半端でなく安いけど、天職っぽい好きな業種です。
今回は事務ではなく力仕事っぽいけどまだよく判らない。報告は追々。
面接に行ったとき「駅から20分くらい」というのを真に受けて
歩いたら50分かかったというけっこうとんでもない陸の孤島でした。
でも電車に乗る時間は短めで、しかも混まないほうの路線(都会に出てゆくほうと逆)なので、
通勤ストレスは緩和されるであろう……と予想しているというか、願っています。
3月から働きますよー。
 
なるみ #QsjgUTi.
 
ブログ拝見して気になって『放送禁止』をぐぐってみたら、ものすごく観たくなった!
TVシリーズDVDをレンタルしてるところもあるらしいので早速探してみます。どんな感じにフェイクな「ドキュメンタリー」なのか楽しみだよ!

ちなみに私もクナイプぐるいです。
初めて使ったときは、風呂のお湯を落としても残る香りにびっくりしましたが、入浴剤の中では一番あったまる気がします。
ひめの #Q02d7fDQ
 
おー、有名だよなと思いつつも改めて紹介してみてよかったです。
まずは1回まっさらな状態で観て、たぶん疑問が残ると思うので、
ネタバレサイト等を見てから再度観るのがオススメ。新たな発見がっ!(怖)

今日は雪が降るほど寒かったので、ゆっくりお風呂入りたいですねー。
なるみさんはどの香り派ですか。私はやっぱメリッサだろうか……。
ミント以外の香りは試したので、夏になったらミントを買ってみたい。
フルカワ #-
 
バイト、おめでとうございます(・△・)!!
ひめの #Q02d7fDQ
 
ありがとうございます(>v<)!!
楽しい仕事だといいなぁ……。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/684-dfd50558