ペーパー20製作&くないぷぐるい 
ペーパーつくるのは、本気で楽しいなぁ……。
今回も16ページ冊子になりました。
あっというまに原稿完成(使い回しも多いからー)。
週明けに入稿しようと思います。3月発行ということになりそう。
あとは予約者さま用の特別ペーパーと、
なにか特典グッズ的なものを考えたいです。
ひさしぶりにひつじを描いたなぁ。

kurohitsu.jpg

▲ひつじ……これは頼まれものの一部分です。

さあ、入浴剤の話をします。
クナイプの袋入り(40g)は、近所の薬屋では1コ158円なのだけど、
3袋セット/316円でも売られているんですよ。
ランダムで3種類入ってて、1コは試供品と書いてある。
オリジナルな売り方だと思われます。いかにも手で詰めた風です。
試供品でも普通の商品と変わらないので、
1コあたり105円ちょいの計算にすると、お買い得っっ。
見かけるとチェックして買ってしまいます。

でも、そろそろ冬から春へという気候で(寒いけど)、
ウチは湯船にお湯を毎日張るわけではないので(シャワーで済ませることが多い)、
こんなに買い込んでどうするのだろうか。
夏になったらますます使わないと思うのに。
……私はクナイプがそんなに好きなのか?
と、自問自答したんですが。
別に……。
とりたてて大好きという意識もないのでした。
なのに、どうして買い込んでしまうのか。溜めてしまうのか。
お金に余裕がある時期とか、そういうのでもないのに。
どちらかというと切り詰めていかねばアレなときなのに(無職だから)。
850gのボトルも買ったのに。21回分なのに。
考えるほどに謎すぎます。
身体が求めているのか。クナイプを。塩を。
判らない……!
(この話にオチはありません。)

img548.jpg
▲ちなみにこういうかんじで売ってます。
 同人グッズ的手作り感が伝わる(私にだけか)。
 
きのっぷ #-
入浴ざい 
ハハハ!私にも伝わってしまいました同人グッズ的手作り感。
PP袋なところがポイントですよね……!

クナイプは、普通の入浴剤と比べて香り的にもヤワじゃないっていうか、
高いのでなかなか買えませんけど、
本格的な感じがして好きです(ワコルダー派です)。
抹香臭い! みたいな。
ひめの #Q02d7fDQ
にゅうよく剤 
伝わってよかった……(?)。
PP袋に入ったモノって、昔は「本格的、商品ぽい!」と思えたのに、
現在は「同人ぽい!」と思えてしまうのだから不思議なモノです。

クナイプは評判がよいので、自分に効いているか実感もないまま買ってしまいますネー。
ワコルダーはシップのによいがしました! いかにも、効きそうな。

「整体入門/野口晴哉」を読みはじめました。
知らない世界が広がっています……!(興奮気味)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/681-3d94ba26