まずはマンガを読んだ 
無事に新刊の入稿終わりました(´∇`)

脱稿後しばらく虚脱したり、やり残していたことを済ませたり、
「ぼくの地球を守って」全21巻を一気に読んだりしていました。

最近「ぼく地球」の続編「ボク月」の存在を知って買いはじめたのですが、
細かい内容を忘れかけていた「ぼく地球」を
もういちど読み返したほうが楽しめそうだったので、
実家に帰ったとき全巻こっちに送りました。
(21冊手持ちしようとしたら家族に止められ、宅配に……)

最初のころの巻は80年代に買ったので紙が汚れたり
シミがついたりもしてましたが、折れや痛みは少なく読み返しやすかったです。
全巻バーコードがついていなかった。時代だなぁ。
1巻は370えん、21巻は390えん……と価格も変遷していました。
(でもコミックスの値上がりってゆるやかだよね。何十年で何十円だもんね)

実家に置いてあるマンガを捜索していたとき、
最近文庫で揃えた「アクマくんシリーズ」も単行本で全部取ってあるのを見つけて、
あっこのシリーズやっぱり好きだったんだなー、と実感。
持ってたのは覚えてるけど、売ったりしてもうないと思い込んでた。
「魔法★BITTER」連載してるとき本誌買ってたのも思い出です。
全プレも申し込みました。アクマくんポーチとか……! 懐かしい……。
「ぼく地球」連載はじまったときも買ってた。
あのとき載ってた連載は全部おもしろかった……。
でもいつか途中で買うのやめちゃったんだっけなー。

何年ぶりかで読み返した「ぼく地球」やっぱり名作でした。
続編もますます楽しみになりました♪

ぼくの地球を守って―愛蔵版 (1)ぼくの地球を守って―愛蔵版 (1)
(2004/05/28)
日渡 早紀

商品詳細を見る


ボクを包む月の光―ぼく地球次世代編 (1) (花とゆめCOMICS (2801))ボクを包む月の光―ぼく地球次世代編 (1) (花とゆめCOMICS (2801))
(2005/06/17)
日渡 早紀

商品詳細を見る
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/675-357539a6