バスおぼえがき 
きのうの夜、みいこプロwebの置いてあるwww11サーバが落ちてたみたいです。
繋がらなかったかたがいましたら、ご迷惑おかけしました。ぺこ。

コミケカタログ買ってきちゃった。
まんレポ全部読んじゃった。わっ。油断した。
げんこうー。げんこうですー。
でも楽しかった。幸せでした私。
あー1日が短すぎる。

続きを読む以下は、夜行バスのおぼえがきです。
超個人的メモなので関心ある人以外は読まなくて大丈夫★
(あとは「高速バスネット」「苦情」←?とかの検索でたどりついた人とか……)
macOSXからではほとんど使えない、
「高速バスネット」についての個人的なおぼえがき。
夜行バス予約時にはIE5のブラウザ使うこと。

今年の10月から座席指定できるようになったみたい。ついに!
ただし指定できるのはネット決済時(クレジットカード使用)のみらしい。
選択画面が出るのでネット決済を選ぶ。
通常、きっぷの予約は1か月と1日前から。
往復の場合、往路が1か月と1日前であれば、復路は必然的に1か月と1日前に達してないけど、
それでもちゃんと往復で予約できるっぽい。これは窓口と同じね。
テストしてみたところ、復路が1か月と4日前でも往復で取れそうだった。
ただし、往路は座席を指定できたが、復路は選べない。
復路はいままで通り「窓側」「通路側」「指定しない」の選択肢しか出てこなかった。
(席を選ぶボタン押しても反応なし)
復路も往路と同じ席もらえるのかどうかは不明。試してみるー。

それにしても……もうちょっと使いやすいシステムにならぬものか……。
年に2度ほど使うけど、そのたびいつもイライラしてしまうー。
SafariかFirefoxでも操作可能になるよう祈ってる。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/641-fb1ac3d5