ピンク・レディーについて。 
ピンク・レディー ベスト・ヒット・アルバムピンク・レディー ベスト・ヒット・アルバム
(2003/06/04)
ピンク・レディー

商品詳細を見る
▲このベストアルバムを買おうと思う。

中学生のころ、レコードから落とした音源をカセットテープで聴いていました(´∇`)(そんな時代)
ブームは過ぎ去っていたんだけど、幼稚園のころ流行っていたので懐かしく聴いていました。
ちょっと遅れた世代なので残念ながら振り付けは踊れませんがー。
ほんと名曲が多いなあ!

さっきウィキペディアで知ったのですが、
デビューのきっかけはスタ誕で(ちなみにデュオ名は「クッキー」)
歌った曲は、フォークグループ「ピーマン」の「部屋を出て下さい」だったそうです。
どんな曲なのかとても気になります。大家さん?
あとピーマンて。
出場時はお揃いのオーバーオールで、素朴な田舎の女の子を装っていたそうですが
それが計算だったというのだからすごい。
売れるべくして売れたのですねえ……。

最近懐古趣味というか、新しいものより昔のものに目がいくなー。

ところで冬です。
朝起きると喉がひどく痛いです。
午後になると治まるので風邪ではなく乾燥のせいっぽいです。
ペットボトルに水を入れて使うちいさな加湿器買うわ。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/639-9b76cad7