日雇い派遣という不安な響き(3か月だけど)。 
あしたはバイトの研修ですー。
仕事自体は面白そうなジャンルなんだけど、
会社がおかし……というかはじめてのことが多くて、戸惑いが大きいです。

担当者がいないので……と、かわりの人に説明を受けたところ、
6.5hで★えんの日給って言われて「えらく高給」と思ったんだけど、
数日後に「研修の時間が変更になりました~」とかいう連絡が来て、
「当初●時からでお願いしていましたが」
って、えっ、その「当初」ってやつ初耳なんだけど。聞いてないんだけど。でした。
かなり不安になってきて、日給や時間帯のことを担当者本人に確認しました。
したら、6.5hじゃなくて10h拘束だったっていう。
15時で終わると聞いていたのに18時半だったという。
おいおい全然違うじゃねえか。と。
それで計算すると★円はべつに高給ではなかった。……。ふつう。
これ私以外に同じ説明(まちがい)受けてた人は承知してるのかなあ……。

後出し情報が多くて、腕時計持ってこいとか前日にいきなり言われます。
腕時計は普段使っていないので慌ててしまいました。
フェリシモの全プレでもらったやつがあったから探し出してみました。
あった。よかった。でも、未使用なのに電池切れてた。
徒歩3分の商店街に時計屋さんがあってよかった。
電池替えるのに1200えんかかりました。……。
1200えん以下の腕時計ありますか、と聞いてみたけど、
1260えんのキーホルダー式時計なら……。
と言われて素直に電池交換にしました。キーホルダー式時計っていったい……。

2か月ぶりの労働なので、落ち着いて頑張ってきたいと思います……。
しかし起きたら「起床メール」、出かけるときに「出発メール」、
終わったら「終了メール」と計3回メールしなきゃいけないんだって。
めんどすぎる……。なにそれ。理屈は判るけどさあ。
正直きもちわるい……と思ったが、そういうしきたりとしてやっていくしかないですね。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/595-d74e3dbf