歳の差カプ好きのルーツ 
ああ、そういえば。
小学生のときに図書室で借りた「あしながおじさん」(偕成社版)が私はすごく好きでした……。
この漫画を読んでそれを思い出しました。
歳の差ラヴはこの頃からだったか。

Daddy Long Legs (クイーンズコミックス)Daddy Long Legs (クイーンズコミックス)
(2006/04/19)
勝田 文

商品詳細を見る

読みながらぐすぐす泣きっぱなしでしたあぁぁ。
悲しくないのに泣けるんだよおぉぉ。せつなくて、最後はしあわせで……。
最後に原作を読んだのっておそらく20年前とかだけど、
出てくるエピソードは全部覚えてた。それがまたひとつひとつイイのです。
登場人物と舞台が日本に置き換えられているけど、展開は原作そのまま。
萌え萌えでした……。この設定素晴らしすぎるよー!
子ども向けと見せかけて、恋愛色も強いんですよね。
(妄想力たくましい女子限定★かもしれませんけど……)
もう大好きだわ。この気持ち思い出してよかったわっっ。
乙女チック大好きなかたには心の底からお薦めするものがたりです。
原作も、この漫画も。

はじめて読む漫画家さんだったけど、他の収録作も不思議な感じでよかったです。
知ったきっかけが、アマゾンの「あなたへのオススメ」だから侮れないよ……。
谷川さんのコミックスをいつも買うから、少女漫画&出版社つながりで
おすすめされたのかもしれません。

そういえば大昔、名作劇場のアニメで「あしながおじさん」がはじまる、
ときいて、原作好きの私としてはものすごく期待したんだけど、
いざテレビで観たらですね、ジュディが……ぶさいくすぎて……。
顔に、耐えられなかったという(最後まで観られませんでした)。すみません。
そんなこともなつかしいです。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/571-161afcb6