メロンが増殖しました。 
img224.jpg

たかみめろんが2コもっ!(たかみ=アンデス、のような品種名らしい)
旦那さんのご両親が送ってくだすったー。ありがたやー。
そういえばこのあいだ里帰りしたときにメロンが出て、
「うまい。甘い。おいし~い」と言いながらもりもり遠慮なく食べていたので
「嫁はメロンが好きなんだな」
と思われたに違いない(桃とみかんも好きです)。

それにしてもメロン……引き寄せの法則が働いたのだなあと感慨深かったです。
「似たものを引き寄せる」とゆう宇宙の法則であります。
にっきに書いて存在をフィーチャーしたことが影響したのではないか。
(もちろんおとうさんおかあさんのおかげです。ありがとう)

そうそう、フレーバー麦茶も引き寄せました。ルピシアの麦茶。
にっきに書いた次の日に旦那さんが買ってきてくれたのです。

img219.jpg

麦茶はティーバッグ。
熱湯で出して、すぐに氷を入れて飲んだら味も香りも薄くていまいちだったので、
残った分は冷蔵庫できりりと冷やしておきました。
次の日に飲んだらまあ普通に美味しかったのですが、
りんごのほうは香りもほんのりで、逆に麦茶本来の香ばしさが弱かったです。
うめのほうが少しは風味豊かだったかな。
うめは基本的に、ルピの梅烏龍と同じフレーバーだと思いました。
そしてその梅烏龍は超おいしいのです。
左の柱の「ザ・ベスト・マイ茶」に書き忘れていた! というレベルで美味しいのです。
梅ガムっぽい香りで、アイスでもホットでも美味しいv
だから麦茶より烏龍茶を飲めばいいじゃない。と思いました。
紅茶と烏龍茶にくらべて、麦茶はフレーバーの適合性が弱いのかも。
私はノーマルな麦茶の味が好きだから物足りなく感じたのかな~。

でもフレーバーティーは正直、実際に飲まないと好き嫌いは判らないと思うのです。
ネットなどで酷評喧しい茶でも私は好きなのよ……とかあるし。
フレーバー麦茶はいまいちかなー。というのは私の個人的な感想なので、
興味があるかたは1パック試してみるといいと思います!
季節商品だし。来年も出るかどうか判らないし。



離職票がやっと届きました。
近々ハロワに行ってきます。



原稿のほうは……表紙のラフがきて喜んでいるところですv
暑苦しい蓮司と涼しげなみなもがっv
本文についてはノーコメントで……。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/551-8abbb079