心理描写バトン 
大好きなきのっぴーさんの日記にバトンが落ちていたので拾ってみました。

■心理描写バトン

■回す人
ご自由にお持ちください★

■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。
1.「しかし」⇒
2.「やがて」⇒
3.「ただ」⇒
4.「だって」⇒
5.「そして」⇒ 
6.「水たまりは」⇒
7.「あの子って」⇒
8.「今日の私は」⇒
9.「すこしは」⇒
10.「涙は」⇒

□私の考えた文章
1.「しかし」⇒それは誤解で、間違っていたのは相手の方だったのだ。
2.「やがて」⇒陽は落ち、夜空に浮かぶ★が美しく輝きはじめた。
3.「ただ」⇒そばに居たかっただけなのだ、きみが好きだったから。
4.「だって」⇒そのときはそう思っていたのだから、仕方がないだろう。
5.「そして」⇒現実のものとは思えない、厚く豪華な本が出来上がってしまった。
6.「水たまりは」⇒避けて歩くけど、なぜか濡れちゃう。
7.「あの子って」⇒性格はあまりよくないと思うけど、可愛いからちょっと悔しいわ。
8.「今日の私は」⇒ちょっぴりアンニュイ。
9.「すこしは」⇒認めてほしいと思う、努力はしているつもりだから。
10.「涙は」⇒とうの昔に捨てた。

■ではでは結果発表です!バトンに回答される方は、先に答えてから以下をご覧ください。

1.「これまでの人生」
  誤解って何だろう……他人の所為にしているのはどうかと思うが。

2.「恋人との未来」
  暗いムードの中にもひとすじの希望が?
  子でもできるんでしょうか?

3.「一人の時の私の状態」
  これは、自分が好きってことでしょうか?
  それとも、一人だと好きなキャラとかに激しく執着するってことか?

4.「自分の嫌な所」
  開き直っている。
  どちらかというと、こういう割り切った考え方は好きです。

5.「自分の老後」
  厚く豪華な本が出せるんだっ! 嬉しい!

6.「自分の本当の姿」
  なんかいやらしいニュアンスですね。
  避けるくせに濡れるって、はしたなくてエロな感じですね。実際は避けてないけど……。

7.「好きな人の前にいる時の自分の態度」
  性格がよくないのに可愛い(と自分で思っている)のか?
  確かにそういう厚顔無恥なところがある。

8.「嘘をついてる時の自分」
  あっ、当たってる。あまり嘘はつかないです。苦手です。

9.「今年の目標」
  認めてもらえるよう行動したいってことですね。
  実際は、あんまり努力してない……。

10.「初体験の時の不安や喜び」
  すれた大人の意見ぽい。確かに初々しさはなくなっています。
  もっと可愛げを!

……意外とうまいこと言い当ててる気もしました(笑)
面白かった。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/549-87a2508b