ENJOYEE!(YOUR LIFETIME) 
未だ有給消化中です。イエイ★
会社へ行かなくなってから1週間、ずーっと自宅で過ごしています。
買い物や図書館などには出かけますが、基本自宅ひきこもりです。
しあわせー。なぜか不安もありません。これでいいのですよ……。
と余裕ぶっこいておりましたら、旦那さんに、
「養ってあげたいけどそれは無理だからちゃんと働いてネ★」
と釘をさされました。笑。
そうなのです、私も働かないと、何か月か後には家賃が払えなくなるのです!
まあそんなことにならないよういずれは仕事しますケド。

会社で働いているとき、時間はあっという間に過ぎてしまっていたけど、
休んでいてもあっという間に過ぎてしまうんだなー……ということが判りました。
えーもう夕方ー。

最近唐突に「ひでおと素子の愛の交換日記」(文庫版全4巻)をまた読みたくなり、
きのう思い立って、部屋の奥底に積んである段ボールを開けたところから
なしくずし的に掃除がスタートしました。
整理中、読み返したい本がどんどん出てきて、
未読の山にさらに再読希望本が積まれてしまいました。どうすんのコレ!
要らない本や雑誌をだいぶ処分したはずなのに、
部屋の見た目がほとんど変わっていないし。雑然。

「~交換日記」は、当時出ていたソフトカバーの単行本を1冊だけ買ったんだけど、
ちょうど文庫で再発されはじめ、そちらで揃えなおした思い出が。
文庫とはいえ、中学生が定価で本を買うのには勇気が要ったと思うよ。
だからいまも大切に持っていて、こうやって読み返したりしているわけですが、
面白いですほんとにこの本。大好きっ。
吾妻先生の絵も全然古くないしなー。ちょうキュート。
とにかく作家生活が楽しそうで、この本の世界に本気で憧れたものでした。
20年前かー……私も素子さんファン歴けっこう長いですね。

そんなわけでだらだらと「~交換日記」再読中。楽しい……。
でもきょうはちゃんとごはんつくろー。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/544-c249d326