*スプリング文フリお疲れさまでした* 
SKIPJackさまの売り子(といっても主がほとんど座っていたので
私はあまり働きませんでした。すみません)&新刊を委託してもらいました。

朝は例年より行列が少なかったけど(雨も降っていたし)、
開場してからはいい具合に人が循環していて、終始にぎやかだった印象です。

実際に接したかたは判ると思いますが、
本当にまゆのセールストークがすごすぎた よ。
来る人来る人に私の新刊をすっごい勢いで薦めてくれたおかげで、
(委託じゃなくて自分の本を薦めたらいいのにそれをしないSKIPJackの人)
1時過ぎには持ち込み分がなくなってしまいました Σ(・口・)
SKIPJackの新刊と間違えて買った人はいませんか!
ど、ど、どうもありがとうっ!(動揺)

新刊は委託のくせに見本誌コーナーにも置いてもらったのですが、
そこでじっくり読んでくれている人を目撃したり、
お褒めの言葉を直接いただいりして、たいへん嬉しかったです。とろけました……v
委託なのに直参と同じくらい売れたし幸せになりました。
これでスペース代を払わなくてもいいのかい?という感じです。
抽選で落ちたときは絶望したけど、裏側には希望が隠れていたのねー!

まゆにタトホンの代表さんを紹介していただいたので、
エロは参加できないんですよね~。と絡んでみたりしましたが、
(だからこのイベントは創作オンリーでありながら参加候補外だったのですが!)
そうさく畑も昔は18禁作品頒布禁止で、でも畑はスキで絶対に参加したいので
えっちな本はスペースに出さず、健全作品のみ頒布していたことを思い出しました。
それなら参加できるかな~。ちょっと検討してみよう。
前回のパンフをいただいて見てたんですが、いい感じでした……。

スペース主がいないときに「ブロックノート」的なものが回ってきて……、
回ってきてというか可憐なスタッフさんが「よかったら書いてください」と
各サークルに差し出して書くまで待ってるという珍しいことをしていて、
まゆいなかったから私とタトホン代表がかわりに書いときました。
「私を落とすから雨が降るんですよ」と言いがかりをつけておきました。ひどい(私)

盛況のうちに幕を下ろした春の文フリー。
あー楽しかった★
会場を出るころには雨も止んでました!

アフターは美味しいお好み焼きをたべましたv
乙女のみの二次会も楽しかったですv

本日お話ししてくださったみなさま、新刊を買ってくださったみなさま、
どうもありがとうございましたー。
今回は委託参加なのでイベレポはこれに代えさせていただきます★

あ、11月の文フリはまた同じ会場でおそらく抽選アリですが、
来年5月からは蒲田PIOで、抽選はなくなるっぽいですよ★
事務局グッジョブ!!!
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/525-14fd26c9