部屋の中で負傷 
ほこりじゃ人間死なないよ~。
などとよく言いますが、ハウスダストで変な症状出るとおもう。
そして散らかった部屋では怪我をする。
3日ほど前のことです。
部屋の中、モノをまたがないと移動できない場所で、なにかの袋をよっこいせと踏み越えたら、脚が着地したところに棒状のものが突き出ていました。
ジーンズの裾から棒状のものが入り込み、ふくらはぎに思いっきり刺さる。
痛みに絶叫し(本気でぎゃー、と叫んだ)ながらも、
あ、いまの、ホラー映画の登場人物っぽい……と頭の片隅で妄想。
のどかな人だな。

家を出る前だったからそのまま電車に乗って会社へ向かったんだけど、
なんかズキズキするよ痛いよどうなってるのかな。
会社に到着してトイレで見てみたらけっこう血が出てました。
濡らしたペーパーで拭く!
繊維状のとげっぽいものが突き刺さっていたので目をそらしながら抜きました。
救急箱借りて、マキロンしてオロナインしてバンドエイドして一息つく。ほ。

そして数日経ちました。
打撲も兼ねていたようで、かさぶたの周りが醜いムラサキ色になっていますね。
まだ押すと痛いっス。とげとか残ってないといいな!
怖いけど、鉛筆の芯が入ったままの人はけっこういるからきっと大丈夫(そうか?)。
きのうお風呂入ったとき傷口にしみて、タオルで押さえながら入ったときに、
擦り傷にお湯がしみるのってこどものとき以来だなーと懐かしくなりました……。

部屋の中に棒状のものを置くのはあぶないよ!
という話でした。
部屋を片付ければいいんだね。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/523-e34253ed