勤務21日中、定時で帰れたのは3日だった 
ふと先月分の業務記録を見てみてびっくりしたんだけど

勤務21日中、
定時退社=3日。
30分以内の残業=6日。
30分以上の残業=12日。

そうだったのかーーー。

残業なんて、もっと多い人は多いんだろうけど、
(まずうちの会社の人の8割が、100パーセント定時で上がらない。毎日。怖い)
こういうの他人様と較べるのは意味ないしね。
私にとっては疲れる生活だよ~。残業代出ないから余計にね~。
でも周囲の人が揃って遅いので、自分はけっこう早く上がってる感覚だった。
気づかなきゃよかったー(笑)

ところで、
私はファンシーキャラの選り好みをけっこうするほうです。
人気があるのに自分ではまったく魅力を感じられないキャラっていますよね。
リラックマが可愛いと感じたことはなかった。
このときまでは。

imgkuma.jpg

きゃー!
なんという秀逸なデザインっ!
コーヒーの茶色とベストマッチ。
「COFFEE コーヒー」としか書かれていない、潔いパッケージもいいっ★
まるでおもちゃのようです。
コーヒー牛乳はあまり買わないのですが、これはすかさずレジに持っていった。
顔がついてる商品は売り上げ上がるって小耳に挟んだことある(うろ覚えなので真偽不明だ)けど、頷けた。脱力したカオがかわいい~。
ちなみにナチュラルローソンにありました。リラックマフェア中らしいよ。
味はふつうのコーヒー牛乳でした。

三たび話題転換、
topicsに先に書きましたが、みずおいact.2発行断念ですーーー。
今週末がイベントで、1行も書いてないから出るわけないー。
それもこれも自己啓発本に夢中になっていたせいだっ……。
運命がレモンをくれたら、それでレモネードをつくるんだぜ……(って自己啓発の大家が言ってたよ)。
なので、それっぽい1冊、もしくは1枚……をつくっていきます。

たとえば休日の前の日に「明日は張り切って、1日中原稿書くぞ★」
などと決意しても、まったく進まないこととかって、
ものすごくありがちじゃないすか!(私はね)
モノカキの友人たちと、
「いかにすればガンガン書けるのじゃろか」
「モチベーション上がるんじゃろか」
という話をものすごく頻繁にするんだけど(笑)、
そういうのの回答とかが全部、最近読んだ本に書いてあったんだよね。
方法論や理屈は公開されているんだよね、昔から。
あとは行動するか、しないかだけで……。

みたいなことを語って1冊出す予定でいますよー。レモネード!
土曜日は図書館&飲みに行くので驚異的に時間ないけどなんとかする!
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/499-f8050fd4