楽天にメールアドレスを晒すと、スパムがたくさん届きますね 
楽天で紅茶を注文してから、海外からのスパムメールが日に10件ほど届くようになってしまいました。
それまで海外からのスパムは1件もなかったのに……。ううううざーい。
(日本のも、たまーに届く程度だった)
時期的に、漏洩の心当たりは楽天ショップしかなかった。
「メールアドレス漏洩されていたら困るんですが」
という旨を楽天に問い合わせてみた。
べつに期待してなかったんだけど、ちょっとでも改善されたらいいなと思って。
「楽天以外からの迷惑メールに関しては関知しておりません。
 メールの配信元に問い合わせるのもひとつの方法です」
という返事が来てがっくりしたというか、呆れました。
それ、いちばんやっちゃいけないことじゃないかな……。
迷惑メールに返信なんかしたら悪影響しかないと思います。

メインアドレス使わなければよかったなー。
楽天でのお買い物の際はお気をつけください。

ちょうどプロバイダのほうで新しい迷惑メールサービスが始まっていたので、申し込んできました。
最初は「迷惑メールじゃないメールまで届かなくなるかも」ってことで使用停止していたんだけど、スパムがあまりにも多くて、もう限界だー。
問い合わせとか、返事の必要なメールを送ったのになかなか返信が来ないよー、という場合は、お手数ですが再度お問い合わせいただければと思います。
英文のみのタイトルとかじゃなければ大丈夫だと思いますが!

シルバーポットもいいけど、ククーの紅茶がすごく美味しいので、今後もリピートすると思う。
ショップが楽天にあることが非常に残念だなー。
メールに関する管理が適当なのはそのお店なのか楽天なのかは知らないけども。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/490-a279f55f