背中がいたかったのよ 
今朝。目が覚めたら背中が痛かった。
うまく起きあがれないほどにイタかった。
昨日の朝から痛めていたのだけど、寝違えたのだろう、と気楽に考えていた。
でも、なぜか悪化しちゃったみたい。

泣きながら近所の整形外科へ。
首と背中のレントゲン撮影をしてもらった。
骨に異常はみられなかったので、普段の姿勢の悪さや目の疲れが出たのかも、とのこと。ストレッチしなさいって言われた。
自分の骨の写真を見るのは(覚えている限りでは)はじめてだったので、神経(?)っぽい線などを興味深く眺める。
「うわー。本当に私の身体もこうなってるんだなぁ」というかんじ。
骨は曲がっても潰れてもいなかった。
そのあとリハビリ室に入った。
電磁波で身体を温められ、電流を流された。
痛み止めと湿布をもらって帰った。

家に戻ると旦那さんが身支度中。
朝方、隣で寝ていた旦那さんに助けを求めたのに、応対が非常に冷たかった。
それを責めながら、背中に湿布を貼らせる。
「ハァハァ言いながら痛がっていてウザかったです」との言葉をいただく。
本気で起きるの辛かったのに……。ひどいよ。
「ひめの一族は(私と私の母のことだが)痛みに対して大袈裟すぎる」とか言うんだよ。
否定はしないが、本当に死にそうなのに黙ってたら助からないじゃないのよ!
ムキー。

でも旦那さんのように穏やかに生きたい私です☆
愚図愚図なところは真似したくないけれども。
いや、真似しなくても、私も愚図愚図だけど……。しょぼ。

あー。薬効いてきた。よかったよかった。
 
背中。 
一時背中を痛めたのでお気持ちよくわかります。程度は違えど。
寝る前と起きるときのストレッチはかなり大事です。あせらず気長に。お大事になさってくださいね。
ひめの #-
お気遣いありがとうございます。 
きたはらさん……お若いのに(ほろり
って、あまり関係ないのか。年齢は。

仕事と趣味と遊びにパソコンは欠かせないので、身体には無理させてるんでしょうねー。
横浜近辺で、安い(?)接骨院や整体を知ってたら教えてねー。
お気遣い感謝ですvv

ところで神楽同盟webにも拍手設置してくれんかのう。
検討お願いします。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/49-9f6f27d7