素敵な言葉を紹介します 
神様は、がんばっている人のところにしか
降りてこない。
ただし、
あぁ、ほんとにがんばってるなぁ、では
まだこない。
殺してくれえと叫ぶほどがんばっていると、
ふと降りてくる。


うへえ。いい言葉だなあ。
私は執筆を全然頑張っていないので、身につまされます。
同人活動に関しては頑張っているように見られがちですが(イベントで言われることがあるよ)、はったりが効いているだけゾナ……と自分で思うので、狂おしい。
もっと頑張りたいんだ!
殺してくれえ、というほど頑張った記憶はありません。
今後、やってみます。

上の名言は「ほぼ日刊イトイ新聞語録」から引用しました。下のほう。60番。
私が知ったのは「智慧の実のことば」という本からでしたが、もう絶版みたい。

智慧の実のことば~ほぼ日刊イトイ新聞語録~智慧の実のことば~ほぼ日刊イトイ新聞語録~
(2005/01/25)
糸井 重里

商品詳細を見る

きのうはチャイを注文したあと楽天サイトをぷらぷら見ていたら、
またしても素敵な紅茶屋さんを見つけてしまい、
再び注文……してしまった……見境なく。
ストレスゆえの衝動買いっぽくていやですねえ。
美味しそうだからいいけど!
こちら↓のお店です。注文メールの返事とか、とても感じがよかった!
サンカクティーバッグ△専門店Cuckoo(ククー)
フレイバー大充実。チャイも!
かなりお手頃価格なので買いやすいよネー。均一価格なのもステキ!
ルピシアのティーバッグのほぼ半値だよ。
まあ、まだ飲んでないので、肝心の味は判らないのですが(笑)

今朝、通勤電車に乗るためホームを移動していたら小田切夫妻に遭遇した!
びっくりした~!
お互い仕事に行く途中でした。
その時間帯で乗る電車が同じだったのもすごいけど、
長いホーム内で同じ乗車位置に来てたのもすごいし、
(私はいつも乗る位置で、小田切さんたちはたまたま偶発的にいたんだと思う)
夫妻のうしろに誰もいなかったのもすごいと思った。
だってラッシュの時間だから普通は次々と人が並んじゃうんだよ。
私がすぐ後ろに並んだので、揃って座ることができました。
面白かったな~(笑)
寒い中お仕事お疲れさまでしたー!
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/484-204eb504