牛乳や紅茶などのこと 
しばらくブログにつながりませんでしたね……。
復旧してくれてよかった。

雪が降りましたね。
そんなに積もってないみたいだけど、一歩も外に出なかったからよく判らない。
部屋が冷えきっております。ひえひえです。

牛乳のこと。
1リットルパックを家で買うと、消費期限までに飲みきれず廃棄することが非常に多いです。
500ミリパックですら飲みきれないことがある……。
捨てるたびに罪悪感をおぼえます。
環境にもよくないのでなんとかしたい。

でも、会社で500ミリパックを買うと、3日くらいで、ひとりで消費できます。
この差はなんだろう。

現在は、ミルクティ用の茶葉として、カンテのチャイ(フラワリー・ファニングス)と、珈琲問屋のルフナとアッサムロイヤルが会社の引き出しにストックしてあります。
レンジでお手軽チャイasロイヤルミルクティーにして飲みます。
甘味はハチミツで。
最近ハチミツ量と甘味の調整加減が判ってきて、地味に嬉しい。
ストレートで飲むフレイバー茶葉も常時3~5種が引き出しに入っています。
お茶を飲みに会社へ行ってるのか?
と誤解されそうなほど、勤務中はお茶を飲み続ける自分。
デスクワークのストレス解消なのですよ……。
お茶がなきゃ耐えられないのですよ……。

ああ、チャイは美味しいなー。
ということで、お気に入り茶葉であるアフタヌーンティーのアーモンドチャイをこのまえ買いに行ったのだけど、売り切れで……。
ネットで見てみたら生産終了みたい!?
えー!
あんなに美味しいものをどうして終わらせるのか意味が判らない!!!
悲しみながらいろいろ探していたら、いまの私にナイスフィットなお茶屋を発見しました。

いちごショコラ・チャイ……って。
バナナ・クリーム・シナモン・チャイ……。ごくり……。
わあ、はちみつ紅茶まである……っ(一時期探し続けていたけどあまり多くは見つからなかった)。
ちょっ。
もう買うしか。
キャラメル・チャイも追加して、4点注文してしまいました。
貧乏なのに、茶葉と本に使う金にはリミッターが緩むよ……。よくあほだと言われる。

それらのチャイはまだ飲んでいないので、味などは判らないけれども、
美味しそうなフレイバーチャイをたくさん出しているという点で、
このシルバーポットには大きな拍手を送りたい!
通販、届くの楽しみです。
なるべく牛乳を残さないように、今後がんばっていきたい。

ところで「牛乳に相談だ」のCM、気持ち悪くないですか。
キライで我慢ならん……まではいかないけど、
見るたび、微妙にいやな気分になるんだよなー。
つくってる人とセンス合わないんだろうなー。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/483-b0b14927