あしたから仕事だ……。 
年末にいただいてた通販、本日送付いたしました。お待たせしてすみません。
お申し込みありがとうございました~!

マイメ□本は2/5までの受付となります。よろしくお願いいたします。
一部「必着」と書いちゃいましたが「消印有効」で大丈夫です。

うーん。
主立った本の発行日を決めたので、逆算して執筆スケジュールをつくりたい。
のだけれど、頭が働かない。
おおまかな締切(例:●日までに第一稿を終わらせる、とか)を決めて、その期間をさらに細かく区切って(例:▲日はどこまで書く、とか)計画するといいらしいんだけど……。
小さな目標をちょっとずつ乗り越え、そのたびにご褒美を出すとよいらしい。
しかし私はスケジューリングが苦手だ。
子どもの頃は計画を立てるのが好きだったんだけど(充実した夏休みの計画とかネ!)結局守ることができないので、計画を立てることそのものが苦手になってしまった。
へたれー。

「シゴタノ!」の「タスク管理のコツ」あたり読んで頑張ってみたいものです。

しかし計画を立てることに労力を使いすぎ(?)て、執筆に割く時間が減りそう。
そこまでへたれだったら実に絶望ですわい。
絶望といえば唐突に2期がはじまりましたね! 絶望先生アニメ。ワーイ!

topicsに「8月:白衣短編集」とか書いておきながらまだれいきちゃんに連絡してないよ(笑)。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/474-7482916b