まぶたおもい 
つい勢いで、深夜ドラマを観てしまった……「シャワーGirl!」。
マンスフィールドとパーフリ&コーネリがかかりまくっていた。他は知らないけど。
しかもオーラスで岡村ちゃんかよ!
選曲した人は青春の定義がかなり私と近いと思われた。
女の子かわいかった。
あー……眠い。

続きを読む以下にはネガティブなことを書きます。
読まなくていいでーす。


毎日毎日、大嫌いな歌手の歌を強制的に聞かされるので、そのたび鬱になります。
新曲とか出さなきゃいいのに。なんなんだろう。
無関心になりたいなー。嫌いだと思うから気に障るんだよね。
関心の高さでいうと、好き・嫌い・無関心、の順ということなので、嫌いだと思う時点で「気になっている」のが悔しい。
本当は好きなんじゃないの、とか言う人もいるけど、大嫌い。
そんなこと書いてる今もテレビから流れてきた……っ(ギリギリギリ)
反応したくないのに嫌悪感でビクッてなる。非常にむなしい。
こんなこと書いてるのも時間の無駄ですよ。
もうあんなやつのことなんて一生書かないからねっ!
ここんとこ毎日毎日なので、我慢ならなくて書いちゃった。はー。やだ。忘れたい。
私の記憶から存在を消し去りたい。必要ない。

それに加えて、ここんとこすごく気分が暗い。
異常なほど些細なことが気に障る。
生きていくうえでそういう時期は巡ってくるので仕方がないのですけど。
こころがささくれる。

その一方で、私はなんて幸せなんだ……!
とも思っている。アンヴィヴァレンツ!
だって毎日美味しいもの食べられるし、いい人たちが周囲にいるし。嬉しい。

(あー、すこし自意識過剰ですが)以上の件に関しては、とくにコメントとかいらないです。
友人からでも遠慮します。

あと、全然上記の話とは関係ないし、オチもないんだけど。
おはなしを書くうえで、
(1)おもしろい話を考えること
(2)判りやすく美しい文章で描写すること
というふたつの大切な要素があります。
私は(1)がすっげえ苦手だ。なので、いま、勉強してる。
勉強で、きっとなんとかなるです。と、信じてる。信じてる。2回言った。
(2)も勉強あるのみです。こっちは(1)ありきだと思うけども……つまらない話で文章だけ上手くてもエンタメ界で生き残れないから(この前提がヘンだけど)。
(2)よりも(1)のほうが私には難しくてつらい。才能という名の壁が立ちはだかる。
だからといって(2)が得意なわけでもない。力が足りない。練習不足だな。
けど文章書くのは大好きよ!

眠くてなに書いてんだか判んなくなってきた。
寝るです。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/462-0ff89f8d