fc2ブログ
2007
10.14

ケーキ食べすぎ

Category: にっき
img011.jpg

ア・ラ・カンパーニュの抹茶ショコラショー(735えん!)と、ごまのケーキ……。
美味しすぎてびっくりしたよ。いやー、はじめて入ったけど、いい店だった。

土曜日は同人かつ元職場関係の友人ズとごはんたべてきました~。
うちふたりがプロの漫画家になっとったよ。おおお。応援しとる。
グレンラガンが面白すぎる、と熱く語られ、詳細ネタバレ(?)されたよ!
再放送を見るか迷うじゃないか!ってウソです、見ます見ます。
みんな面白いって言うからきっと面白いんだろうー。
私もカイジのネタバレしてきたのでおあいこのような気がしました。
ありがとう、楽しかった~。
BL本をざくざくいただいたので、読むのが楽しみ。他の本とあわせて、しばらくはBL漬けの予定。
帰りに偶然ルピシアの店舗を見つけて、めろんうーろん袋入りを買えた! やた!

官能小説の奥義 (集英社新書 410F) 官能小説の奥義 (集英社新書 410F)
永田 守弘 (2007/09)
集英社

この商品の詳細を見る

この本、さっき読み終えた。すごくよかった。
私的金字塔本「官能小説用語表現辞典」を編纂された永田守弘氏の著です。
こないだ本屋で見かけて迷わず買いました。
辞典に続いて、教科書が出たっ!という感じ。
執筆の参考になりすぎる。
校める、がんばります。

校めるといえばですが。
香樫さん担当分の仮原稿を見せていただいた(またじっくり読んだ)んだけど、もうホントに上手くてさあ!
上手いとしか言いようがないのよ。彼女には「恋愛小説の達人」という称号が与えられていると思います(誰から? 私から?)。
ほんと昔から、素敵な作品のファンなんです!
でもさ、あれっ、この小説のあとで私の小説が読まれるのかい?
と思ったら震えがきたー。
みいこプロの本を買ってくれているかたがこの合同誌を読んだら、絶対に香樫さんのファンになっちゃうよ、と思った(いや、嬉しいことなんだけども)。
香樫さんの御本は過去に何種か委託しているので、もうご存知のかたも多いと思われますが!
逆にあれですよね。
香樫さんのファンのかたがたに私の小説も楽しんでいただけたら、いいですよね……。
足を引っ張らぬよう、全力で書きます。

あと、私は常々「さしえ描きさん運」がいいと思っているんだけど、今回もすごかったー。
香樫さんつながりで、かなり前から某ジャンルで「素敵だなー」と憧れていた絵師さまに、今回の表紙絵を描いていただけることになったのですー。
うひょー!
もうもう、もう本当に頑張る原稿。
しあわせー!
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/439-93d24ff7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top