何かのバトン 
原稿中でふらふらです。もっと集中するのです。
休み時間に友達のサイトでバトン発見!
真夜中の息抜きに答えてみた。
「何かのバトン」だそうです(適当なネーミングだなおい)。
■何かのバトン■
1:将来の夢は?

原稿料で生活できるような人になれたら素敵だ。
と、最近思いはじめました。

2:あなたの好きな事は?

自分でも引きますが、自分のつくった同人誌をパラ見することが大好きだ。
中身は(恥ずかしいので)じっくり読まず、装丁とイラストと雑文を見る。時間が経つのを忘れる。
あとは眠るのと食べることと面白い本を読むことが好きだ!

3:好きなテレビ番組はなんですか?

ドラマやバラエティはあまり見ないなあ。
「NHKニュース」とか「ニュース23」とか、真面目でバラエティ化していない報道番組が好きです、欠かさず見ているわけではないけど。

4:好きな異性のタイプは?

たまに訊かれると「うちの旦那さんです」と答えて引かれる。
タイプ、と言われたら、精神的に落ち着いていてブレが少なく安定していて、おちゃめな人が好き。おちゃめ必須。
外見的には、背が高くてガリガリに痩せていて髪がサラサラなひとによわい。自分にないものを求めている……。
獅子座のO型の男は最高です。(旦那さんです)(あっまた引かれた)

5:好きな音楽ベスト3は?

アーティストで言うならば、現在は、
・グレイト3
・ノーナリーヴス
・フリッパーズ・ギター
次点で、スーパーバタードッグ。
そんな感じです。上のふた組はここ数年不動ですなあ。ポップでグルーヴィーで歌詞が詩的な、男ヴォーカルものがよい。

6:好きな人とゎ仲仔??

仲仔?
なかよし?
まあまあかな……(くっ)

7:好きなアニメのキャラは?

赤木しげる[アカギ]
柊恵一[おねがいマイメロディ]

8:そのキャラの何処が好き?

しげる → 常人離れした強さ、悪魔的で自分勝手。でも優しくてあったかい。
柊先輩 → 完璧な才能、自己中心的で冷徹な性格。心が欠けているアンバランスなとこがいい。

悪魔的な天才キャラが好きなのか、己よ。

9:好きな漫画は?

ふくもと漫画全般……いちばんは「カイジ」かな。
「ヒカルの碁」「最終兵器彼女」「ハチミツとクローバー」はずっと手元に置いておきたい。
最近追いかけてないけど「頭文字D」も好き。拓海くんは本当に素敵だ。
少女漫画だと古いのが多いけど「ダークグリーン」「闇のパープル・アイ」「BASARA」「イキにやろうぜイキによ」「スケバン刑事」「ガラスの仮面」が一生のバイブルかな。忘れちゃいけないのが「おれは薔薇」です。

10:バトンを回す人4名様!

アンカーで!
よければお好きにお持ちください★
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/404-f39f617f