散らかった文章ですが 
さて、時間がとれたので長々と書きます。

topicsにて、自主的締切をカウントダウンしている。
さっき「あと16日」に変わっていたのを見た……。
わー!
週末で大幅に進めたい。予定も入っているけど。

ウゴルーSPは期待していたほどの内容ではなかったかな……(ところどころで爆笑しましたけども)。
ウゴウゴくんはニートだ、とかを見せられても困る(=_=;
ルーガちゃんはちょう可愛かった。
まあDVD買えってことですよね。楽しみ★

金曜のお昼にたべたオムライスが、ものすごーく美味しかったっ!
ワゴン車の屋台で買った。行列ができるのも納得の味だった!
ケチャップライスにトロトロたまご、その上にトマトソース。ソースはほかにもデミグラスとかホワイトとかありました。
どうやったらあんなフワフワオムになるんだー!
油をたっぷり使うのがポイントらしい。あと小さいフライパン。
って旦那さんから聞いたんだけど、なんで知ってるんだ……(答:ファミレスでたまご料理をつくっていたそうです)。

旦那さんが「電車男」劇場版のDVDを買ってくれた。中古で。
誕生日プレゼントだって……(私の誕生日は4月だよ)。
「電車男」は、実はテレビでやってたときに観て、大感動して泣いたんです……。
放映時はあちこちカットされてたみたいで、完全版を観たことないんですけど。
あの作品はね、すごいよ。かなりいまさらだけど言う。
この話、ラヴストーリーのツボを見事に押さえている、と思ったんです。
ラヴストーリーはやっぱり、登場人物の気持ちの揺れを繊細すぎるほど丁寧に表現していって、そして美しい部分だけではなく、醜い部分、かっこわるい部分も正直に描写すべきだと思うわけです。
それができている物語には心を打たれますとも。
私もそういう話が書きたいなあ。
観て(読んで)いて心が痛くなるのがいいなあと思います。

「電車男」はドラマ版も観ていたけど、なんだか好みではありませんでした~。
脚本が過剰にふざけていて、笑わせようとしている部分でまったく笑えなくてかなりキツかった。キャストの演技もあまり好きではなかったなー。
が、ひとりさん(劇団さん)だけはだいすきだったよ。ひとりさん……。

さて、週末です。
不安定な天気が続いていて、暑いんだか寒いんだかよく判りませんね。
風邪をひきそうな不穏な気配。ぐっともちこたえたいです。
みなさまもご自愛くださいませー。

嬉しいメールや拍手をありがとうございました。
個別にお返事せず申し訳ありません。嬉しく拝見しています!!!
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/378-2daedf77