かわいいキャラクター。 
拍手の解析画面にチー坊がいたので、クリックしてみたらまたしてもキャンペーン中でした。
(拍手ありがとうございますっ♪)

私はチー坊のために、人生初のトラックバックを……する!
(未だにトラックバックの意味がよくわからない私です)
公式サイトでは、超キュートな壁紙ももらえるよ!
つまみ食い“チー坊”

きのうのトリビアで「日本人が好きなキャラクター」的なことをやっていましたね。
学者さんたちが「好まれるキャラクター」にといてのうんちくを少しだけ語っていて、ためになった。好まれるのは赤ちゃんかー。
が、最終的に考えられたキャラクターは、全然カワイイと思わなかったよ……。
顔にいきなり足がついてたらキモいのです。胴体胴体!
目もあんな寄り目じゃなくて、ちょっと縦長のつぶらな黒目がいいと思うの。白目部分不要。

ランキングの1位がプーさんだったのには納得した。
通勤の際、人々の鞄についているマスコットや携帯ストラップなど、見かけるキャラクターはダントツでプー熊が多かったから。そんなに人気あるのか、と、すごく気になっていた。
いや、私も好きですが、ディ●ニーキャラの中では可愛いほう、と思うだけで……。
チー坊のが可愛いと思う所存であります。
やっぱり、国産のキャラが可愛いと思うよ。
ゆるキャラもだいすきだよ!

いまいちばん気になるのはチー坊と、DAKARAの豚です。
カラオケ屋のシーンに心を奪われています。歌もいいよね~。
 
ぴよひめ #xzuurKPE
かわいいキャラ 
国産キャラのほうがかわいい、っていうのには私も同意見ですねー。
日本のもののほうが全体にゆるい感じ?
ディズニーのはかわいいけど、ちょっとアクティヴすぎるって思うことがあります。

あのチチヤスヨーグルトのキャラクター、チー坊っていうんですね。私もかわいいと思っていたので、名前がわかってよかったです★
ひめの #Q02d7fDQ
 
同意ありがとうございます! 外国産キャラは濃すぎる部分がありますよね。
ディック・ブルーナ(ミッフィー)くらいシンプルならカワイイんだけど。

チー坊カワイイですよねえ。私も名前を知ったのはつい先日でした。
企業キャラクターは意外とレベルが高くてあなどれません。
あとはアランジアロンゾも大好きです。
表情があまり豊かでないものに惹かれるのかもしれない。

DAKARAの豚が「ピグリン」という名前だとはじめて知った本日……。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/375-c13c9a69