ex.「味わわせてやるぜ」 
あちこちで桜が満開。キレイだな~。
週末の雨で派手に散らないといいですね。

きのう飲み会があったよ。あまりにも楽しくて鬱になった。
というのも余計なことを喋りすぎたので……(自己嫌悪)。
でも、いい男たちに囲まれて非常に幸せだった。はふー。
(旦那は除いて)30代後半~40代のいい男らをリアルで見る機会が皆無だったので、私の転職した意味はここにあるんじゃないか?と思ったり。
そして、トイレに入ったら、2コ設置されていたペーパーのロールがどちらも切れていて絶望した。予備もないし。あの店はおかしい。
たまたま隣の個室に入っていた同僚に予備ロールを投げてもらい、コトナキを得た。同僚がいなかったら私はどうなっていたんでしょう。

あと全然関係ないけど、
「味わう」の活用形についてすごく疑問に思っていて、
やっときのう解決をみた。検索しただけですが。
このあたり参考に。
http://okwave.jp/qa22109.html
http://atok.net/answer.html#a03

・味あわせる
・味わせる
のどっちが正しいんだろう、とか思っていたら、
・味わわせる
が正しいんだって!
私も、小説で誤用した気がするなー。
他の人の小説でもよく間違われているのを見かける。
勉強になった。
でも「あじわわせる」の表記は微妙だという意見が多いね。言いにくいしね。

本日締切だった原稿にこれからかかります。
提出遅れてごめんなさいいぃ(>_<)
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/344-e41c7fd0