YUME 
私は行ってないのですが、本日はサンクリでしたね。
委託をお願いしていた山桃桜さまのスペースで、みいこプロの本を手にとってくださったかた、ありがとうございました~!

070211_2213~001.jpg
夏コミ申込用カット。ななめ。
天使っぽい本をいつか出したいものです。この夏コミでは出ないんだけど。
エンジェルオラクルカードを買ってしまったので、影響を受けたっぽい。
宗教には興味ないけど、このカードは図案がとてもきれい。
そして怖いくらいに占いが当たり、しかも癒される。
気の持ちようとはいえ、心がラクになるです。
かつてのマイバースディっ子はハマる確率が高いと思う。

夏コミの新刊その1は絶対に「サヨナラペイン」です。
と言い切ると出ないのがいままでのジンクスでしたが、最早そんなこと言ってる場合ではない。
世間では逆に「書いたことは現実になる!」っていう自己実現法(オカルト)があるんだよね~。
オカルトとか言ってますが、実際に2つほど叶ったですよ。
昔、ノートに1回だけ書いたのと、最近、10日ほど15回ずつ書くのとを試したら、ほんとに叶っていた。
昔からの「編集者になりたい」っていう夢も一応は叶ってるし。

私はどちらかというと「夢は叶う派」です。
相反するのは「夢は叶わないから夢って言うのさ派」です。
あなたはDOTCH?
なかなか叶わないのは実は本気で願ってないから……らしいですよー。
 
むむ #1wIl0x2Y
 
夢は出来るだけ、自分の努力で叶えてみたいです。

偶然のラッキーや、神様お願い!と祈って叶えてもらうのもそれはとても嬉しいことだけど(そういうオカルトは私にも何度かあるけど)出来るなら自分の努力で叶えてみたい。

だから、とりあえず自分から遠いものが夢です。
近くにあるものを夢にしてしまうのもいいのですが(例えば=千葉に住んでいる人が「東京に住むのが夢」とか言う感じのもの・・・)それはそれで、なんか悲しくなっちゃうので。(なんで悲しくなるんだろう?)

だから、ひめのさんの言っている2択だったら、叶わないのが夢って方が近いです。
最終的には叶えたいけど。・・・むむむむ・・・・
言葉の受け取り方が、違っちゃったカナ?
ひめの #Q02d7fDQ
 
オカルトな場合も、自分のアクションがあるからこそ叶うっぽいですよ。
私も、願いが叶うべく色々と行動していて、ある日タイミングが合ってうまくいった……というものでした。だからただの偶然かもしれない(笑)

たとえば「宝くじが当たりますように」というのは、書いても簡単に叶うもんじゃないらしいです。
自分が実際に実現可能なことを書くのがいいらしいんだったかな?
文章にすると明確な目標ができて、それに向かってどう動くかを、
無意識のうちに具体的に自分が実行するようになる……のかもしれない。
(詳しくは知らないけども)

たとえば大手サークルになりたかったら(笑)、
「大手サークルになりたい」と書くのではなく、
「新刊が2000冊完売する」とか書くといいみたい。
半信半疑で書いても叶うそうです。
必要なのは、筆記用具と根気だけ。
これで夢が叶ったらお得だね。

お互いに原稿頑張りましょう!
実力で評価してもらえるように努力しよう★

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/319-5a14d40c