おなかいっぱい。 
きのう深夜、テレビを観るともなしにつけてたら、ふくもと先生が出てキター!
なんという僥倖!
漫画家さんのドキュメンタリーで、K談社のパーリー会場にて御挨拶……というワンシーンでした。
キャッキャ言ってはしゃいじゃった。
かーっこいーいー。
私にとっては、芸能人よりスター性があるふくもと先生。

夕ごはんを、よく行く近所の中華屋さんで食べた。
その店ではじめて「かた焼きそば」を注文したら、麺が信じがたいほど太く、イヤな弾力があった(パリッとしてなくて、なんか中途半端に湿気てるっぽい)。
期待してたのと違……っ……細麺でパリパリの餡掛けだと思っ……う、ひぐっ……。
完璧に失敗したっ……!
と、半べそ。
しかも、ちょっと食べすすめたら、長い髪の毛が入ってたんだよ。
店員さんに告げたら「すみません作りなおします」と言われたので、これ幸いと「炒飯に変えてもらうことできますか?」と、メニューを変えてもらっちゃいました。
ちょっとラッキーだった。のか。
炒飯は美味しかったですよ。いつもは中華丼が美味しい店です。
旦那さんと一緒に食べてたんだけど、
「いつも昼ごはん食べに入る中華屋も、よく髪の毛とか虫とか入ってるよ」
と言ってました。「よく」って。笑った。
でも店の人がいい人だから、わざわざ言わないんだってさ~。男らしいね。
まあ家で食べるものにも適当に髪の毛が入っていたりするし、あまり気にしません。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/310-70c65ada