どうすれば、先輩と歌ちゃんがくっつくのか……。 
なんかマイメロのことばかり考えてる(笑)。
原稿はあと残り7ページです……!

続きを読む、は「柊×歌」語りになっております。
ごめんなさい。長いです。読まなくていいよ(笑)。
きょうのマイメロは萌え萌えでした♪
歌を傷つけられなかったウサミミ仮面が素敵すぎ。

ちょっと前の話なのですが、友人(非同人・幼馴染み・主婦)宅でマイメロ観賞会したんですよ。
無印の前半~中盤はほとんど未見だったので、とびとびだったけど一気に15話分くらい見せてもらえて楽しかったです。
先輩と歌ちゃんがくっついてくれればイイナ!
と呟いていたら、友達に渋い顔されて……小暮か潤のほうがマシだと言われた!
えええ? 本気で言っているのか!
いきなりカップリング戦争が勃発しました。相手非同人なのに。
でもその友達はマイメロ派(マイメロ至上主義)だから、カップリングには興味薄いらしく、というよりも歌がいまいち好きじゃないということで、即時論争終結。はは……。私も別に争うつもりはなかったけど(笑)。
私もね。マイメロ派ですが……でもやっぱりラブコメ方面に心を吸い寄せられてしまうんだ、それが性(サガ)なんだ……。
ていうか歌ちゃんカワイイじゃん!
14さいとは思わなかったけど。くるシャではもうすぐ15さいかな?

私がマイメロをはじめて観たのは33話「みんな来てくれたらイイナ!」で、歌ちゃんの誕生日に家でパーティーをするんだけど、先輩からも電話がきて……という回でした。
歌ちゃんは先輩のことがスキっぽいんだけど、先輩は表面上愛想良くしながらも腹にイチモツ……な感じで、この2人がどういう関係なのかと首を傾げたのを覚えてます(実際は「マイメロのパートナーである歌を利用しようとする柊先輩」という構図)。
その後しばらく観てなかったんですが、最終回近くの第50話「センパイを救えたらイイナ!」をたまたま視聴し、朝っぱらから鉄塔の屋上に立ち、半裸でバイオリンを弾く変た……もとい先輩の行動に目が釘付けとなったのでした……。
だって普通にわけわかんない(笑)。
ラブコメ展開はどうなったんだろ?と思いました。
しばらく見てたら一応終着していましたがっ。

クライマックスに至るまでの物語は感動的で、面白くて、みんな可愛くて……。
なによりも一途な歌ちゃんがちょう可愛いです!
ついでにクロミも可愛かった……同じオトコを好きな者同士、一時停戦・共同戦線でカレを助けるふたり!
あああ……可愛すぎるだろ!
私は恋する女の子が大好きだー!
と、久々に思い知らされました。

何度「可愛い」と連呼するのか。
でも実際にたまらなく「可愛い番組」なんだ……。

無印最終回で妹フラグが立ち、くるシャ21話で歌の口から失恋宣言が出たりと切ない展開になっていますが、やっぱり先輩とくっついてほしいっ……!
長髪長身で人気者(影あり)な年上の彼、というのは理想です。私の。
無自覚ラヴも大好物です。
なんかこう上手くまとまらないけど……すごい好きシチュが詰まっているんだよ、先輩×歌ちゃんのカップリングには。
でも歌ちゃん14さいだと聞いて、エロ展開にもっていくのはちょっと無理かと思っ……た!
もうすこし成長したら、是非!
是非っ。
ああ、ごめんなさい。マイメロなのに。

ただ、私は薄汚れた大人なもので、つい番組制作サイドのことを妄想してしまうのですが……>大きなお世話
ヒロインである歌ちゃんは、どの男子とも容易にくっつけられないと思う。
私が柊歌派であるように、小暮歌派も、潤歌派も存在するはずです。
アンチ柊派や、柊×クロミorクルミ派だっているわけで……!
第3期の噂も聞こえてくる昨今、まだ恋愛事情にケリはつかなさそー。

今後も存分にやきもきしたいと思います。
片想い展開もけっこう好きなのでねっ!
歌ちゃんの心変わりだけが心配。
せめて、次に恋する相手はウサミミにしてください。←とあるサイトさんで読んで萌えた。想像しがいのある……もう!

はしゃいですみません。
スッキリしたので原稿に戻ります★
 
ちは #-
 
マイメロ語りに涙した。
柊先輩の中に確実に育っている歌の存在……、
口に出せない想い、道化になるしかない小暮、
割と潤はどうでもいいのですが、
いいなあ、誰とくっついてもいいなあ。
そして第3期があるならくっつかなくてもいいなあ!
私も大好きですマイメロ。家族でみてます。クロミもあいしてる!
子供向けなのに大人のハートもくすぐる、いいアニメですよね。

ところで全然関係ないお話ですが、以下のサイトで白衣~の感想を発見しました。
http://weblovenovel.blog81.fc2.com/
私のコメントもおまけについていますが、ああっ白衣への感想になってない。しまった~~~。エロ方向に開発されていくみなもさん萌え。ここで言っても。
ひめの #Q02d7fDQ
 
わーマイメロトークができるよ!
ありがとう嬉しい~♪ ←ピンク音符♪

育ってますよね、歌ちゃんへの気持ち。無自覚に。
だいたい深層心理にあんな歌だらけの袋を隠しておいて、
あれで好きじゃない……なんて考えられないよ先輩!

小暮はいくらなんでも、積極性なさすぎというか、
ハナから進展させる気がないんだろオイと思います(番組的にも)。
そんなに友達のポジションを失うのが怖いのか!
歌ちゃんはイイコだから告られたら真面目に考えてくれそうだけどナ。

なんにせよ、うさみみスタンプのたまる日が楽しみでなりません。
先輩はどんな夢を見つけるのか!
マイメロのパターンでいくと、すごく肩透かしな予感もするのだけれど。
私の期待するようなラブは絡んでくれないだろうな……っ!

感想ブログの件、どうもありがとうございました!
楽しく読んでいただけたようで、しかも望外の評価をいただいてしまい、とても幸せです……。
このような片隅で申し訳ありませんがお礼申し上げます。
ちなみに名前は適当です。表記はお好きなように~。
(編集しごとの名義や本名との使い分けなど、ほぼ自分しか把握してないローカルルールで説明しにくく、さらにわりとどうでもいいことなので!)

機会があったら、またマイメロトークしましょう! 是非。
非同人・幼馴染み・主婦 #-
 
またれいまたれい!!

おれは正直駆が歌より
ふつーにかわいらしく描かれてると思うのよー。
美記ばりに!

歌に優しい駆、勇敢な駆では
もうひーらぎは絶対に勝てなーにゃ。

駆のグズりっぷりのおかげで
フラット君とその父の
奇跡のコラボが拝めるので
おれは完全に駆に肩入れなのであーーーるよ!

でもやっぱマイメロ母が最強!

神=マイメロ
めりあ=マイメロ母

そういうことーーーー☆
ひめの #Q02d7fDQ
 
ほほほ。同級生萌えっ子だからね、チミは昔からさ。
私はホラ、先輩萌えじゃないですか?
お互いの旦那を見れば判るじゃないですか?>はっきりと年齢差嗜好が

で、私は「同級生」「少年」「熱血」「体育系」にまったく萌えない。
なので駆にまったく肩入れできんのですよ。
顔の造作が女の子っぽい(瞳がデカイ)し、男の純情と意地を具現していて、
可愛く描かれているというのには頷けるがね~。

最近は歌ちゃんの気持ちがあまり描かれていないので
先輩のコトを現状どう思っているのかが気になるのよー。
まあ来週もラブコメ部分に進展はないと思うが……。

あ、ビデオ返さないと。まっててねー☆
返す前にもう一回見るよ。
そのうち初期DVD持って遊びにゆきます。
非同人・幼馴染み・主婦 #-
 
まあまあ、簡単に云えば

先輩ー憧れー幻滅
先輩ー憧れー幻滅
先輩ー憧れー幻滅

の進行を度々とを味わった故でしょうに、、、。

どーきゅーはたまたまでっせ、マドモアゼェル☆

ひーらぎについてはマイメロ母の目線であって☆

まー、歌はフツーにダメー!

ビデヲはいつでもヨカですばい☆

初期観てー!
ひめの #Q02d7fDQ
 
ちょ、歌ちゃんはカワイイっつーの!
視聴者が幻滅しても歌ちゃんだけは柊が好きなんだきっと(ドリーム!×3)。
とりあえずメロママ最強説は正しいとおもいます。

第1話がちょう正統派ラブコメで吃驚したんだよ。
柊も性格違うし(同級生の女の子や後輩に愛想ふりまいたりして……)。
もうこれは全部買って観るしかないと思ったね。
怒濤のラストに向けて。

まあそれより初期マイメロの声と口調に吃驚したわけですよ。
違和感ありまくりですよ。
早く見せたいけど、続き買うまでもちょっとまたれい。
非同人・幼馴染み・主婦 #-
 
○にまっくすで撮ったら
なんか頭巾が赤く見えるのよねー。

赤でもいいけどさ。

マリーランドの人達は
歌×駆を期待してるっしょ。

奇しくも33話「みんな来てくれたらイイナ!」で!

あのあったかさがいいんだよー☆

作画によってはほんと歌がかわいくないのは
逆に問題って感じじゃね?

ヒロインなのにーーーー!
ひめの #Q02d7fDQ
 
やっ、歌ちゃんはいつでも大体カワイイっつーの!!
あの髪型が良いじゃないですか!
寝るときに下ろしてるのもカワイイし。
私服もカワイイし。あんな娘を彼女にしたい!

そりゃマリーランド住人は、
柊×歌を祝福するわけないですな!
酷い目にあわされたもんね。

駆はあったかいのかー……そうかー……。
今週の展開を楽しみに待つよ。

ブクオフ行ったら1巻以外全部揃ってた!>DVD
¥2350と微妙に高かったので買ってないけど。
8巻(クルミの回)と10巻(クリスマス回)が他のより多めで、ああやっぱりな~というかんじ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/269-d65ab12d