踏まれたり蹴られたり 
きのうの夜にパソコンがクラッシュしましたあ!
復旧に半日かかってしまった。
爆弾見たのは久し振りです。
保存してなかったメールの一部や、iTunesに入れてた曲(680曲くらい)がまるっと消えちゃった。
曲は入れなおせばいいけど、当日に嬉しいメールをもらっていたので、それが消えちゃって悲しいです。メッセージは泣きながら心に刻もうと思う。
PCの復旧って「元に戻す」だけだから、生産性ゼロというか、ただ無駄な時間を浪費してしまったように思えて凹みます。貴重な休日なのにー!
アプリケーションをいちどに開き過ぎてぶっ壊れたようなので、もっと丁重に扱ってあげなきゃだめなのですね、きっと。
未だにG3/os9.1の低スペックなのだし……。
※時代はG5/osX。G4を使っている人もまだ多いけど、ウチはさらに前時代のosなのじゃよー。たまに不便。

本日は、再インストールの影響で使えなくなってたアプリケーションのセットアップと、イベントと新刊編集の準備とかしてました。
カラープリンタはHP製の安物を使ってるのですが、ポスター出力してたらインクが切れたよ!
また高い用紙が犠牲にっ……。
えー。インク夏コミのとき買ったばっかじゃん!
¥2730もしたクセにっ!(HPは本体安いけどインクが高いので有名らしい)
不良品じゃないのかと本気でクレームをつけたくなり、パッケージを探してしまいました。紙ごみをまだ捨ててなかったから無事に見つかりましたよ。
そしたら、あらー。
買ったの黒インクだったね orz
使用インクは2種類ありまして、切れたのはカラーインクのほうでした……。それなら妥当というか……。
メインで使うプリンタってモノクロレーザーなので、カラーのほうは年に2~3回しか使わないのですよ。もちろんイベント合わせで。
使用頻度が少ないと、逆にインクが乾いてしまって、たいして使わないうちに交換しなきゃいけなくなるみたいですね。
なんて面倒なんだ。
カラーインクいくらするんだろう……ううう(泣)

午後の紅茶ヨーロピアンベアーティーを飲んだよ。
コンビニ売りの紙パックのシリーズですね。
思ったとおりウマイ。洋ナシって素敵ですよね!
けど、このシリーズってほんと紅茶の味がしない(笑)
ジュースに数滴の紅茶をたらしただけのような……。
これはこれで美味しいのでいいんですけどね。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/251-46d930d4