fc2ブログ
2006
05.24

413えんのギャップ

Category: にっき
本日「闘牌伝説アカギ DVD-BOX 羅刹の章」の発売日です!
しかし……。まだ入手していない。
アマゾンで予約していたんだけど、3月に予約注文したときと現在表示されている値段が、違っているんですよ!
3月に較べて413えん安くなっているのです。
22%off→24%offに変動してた。なぜか。
数日前、私のところに届いた支払い明細は、高い値段のままだったですよ。
悩みつつも安いほうで注文しなおしたのだけど、すぐには商品が確保されないみたいで、まだ支払い明細メールが届きません(これが来ないと支払いできない)。
懊悩中。
A:413えんの差額をガマンして、すぐに(確実に)手に入れるべきか。
B:413えん安く買うために待つか。でも、いつまで待てば確実に買えるのか、保証はないんですよね……。
アカギ牌の全プレの締切は6月末で、まさかとは思うけどそれまでに届かなかったりしたら、413えんのために大きなものを逃すコトに……!
とりあえず、確保済の高い方の期限ギリギリまで悩むことにしよう。

し、しかし。
億単位の値段を賭けている勝負のDVD買うのに、413えんで悩むなって気もする。いや、身の程を知っているだけですよ!
413えんあれば文庫本の1冊も買えるじゃんか。
あ、新刊はムリかも……(余程薄い本でないと。最近は文庫も高くなったよね~)。
うーん、でもいま公式サイトで羅刹の章ジャケット見たら、猛烈に手に入れたくなった。
たぶんAの高いほうで買っちゃう気が。してきました。
しげる!

阿佐田哲也の「麻雀放浪記」読んでます。
かなり昔のベストセラーなので古本屋さんのほうが見つけやすいかなーと思い、何軒も回ったんだけど、阿佐田氏の本そのものが全然置いてなかったよ!
絶版本も多いみたいで、これから読もうと思っているのに、探すの大変だなー。
「麻雀放浪記」は、ふつうの本屋さんに2巻まであったので定価で買ってきました。
面白いっ!
関係ないけどムツゴロウさんが雀鬼(?)だっていうのをはじめて知りました。
旦那さんに訊いたら「有名な話だ」ってゆっていた。

きょうは豪雨でしたねー。
カミナリちょう怖いです。
帰宅してから、旦那さんと「カミナリの怖い体験談」などを話しておりました。
彼が中学生のとき、雨の日に教室から校庭を見ていたら、直撃してバリバリバリって割れたんだって。生えてた木が。
直接その光景を見たんだって。
ショッキング。
他にもカミナリの逸話をいろいろ聞きました(なんでそんなに体験談が豊富なのか謎)。
カミナリは地震より怖いよ~。なんか根源的な恐怖を感じる!

でも明日は晴れるらしいですね。
雨続きなので、なんだか気持ちも晴れないな~。
悩みも多いしな~(しげるのコトとか)。
Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/187-b649f6e2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top