つかれるけんこうしんだん 
きょうは健康診断にいきました。会社の。無料のやつ。
全員でやるんじゃなく個人で予約してそれぞれ行くスタイル。

胃の検査でバリウムを飲むことになり(バリウム飲んだことない)
そのまえに「発泡剤」という粉を飲むよう指示され、
粉を口に入れてから少量の紅茶(なぜ紅茶)を流し込んだところ
シュワシュワシュワシュワシュワシュワってなって、
むせて口の中が破裂しそうになってとても飲み込めなかったです。
ぶへえー。
っていちど吐きだしてもういちどトライしたけど無理で。
逆流して涙目になってしまったら係のかたが
「飲めますか? 発泡剤飲めないとバリウム検査できないので」
とおっしゃり。でもとうてい飲める気がしなくて無理だと伝えたところ
「それではキャンセルということで。胃カメラもありますし……」
とのことで。今回、胃の検査はキャンセルとなりました。
胃カメラについてはその後だれも説明してくれなかったし
たぶんオプション料金取られると思うのでまあスルーで……。
おそらく私一生バリウム飲むことはないと思う!
バリウムは判らないけど、とにかくあの発泡剤が無理です。
(検索してみるとバリウムより胃カメラのほうがいい
 という意見も多く、なんとなくほっとした。
 って胃カメラのむ機会が今後あるかどうかも判らないが……!)

ほかにも、●●に指を挿れられたり、
●●にぬるぬるしたものを塗られてゆっくりさすられたり、
いままでと違ってすごく疲れる検診でした……。
あと、無料送迎バスが出ているのはいいんだけど、
A駅・B駅・C駅と連続した路線で
検診センターはB駅にあり(私もB駅の住人)
行きのバスはA駅から出発するのに、
帰りはC駅で停車する(A駅とは反対方面)って
いったいなんなんだろう……? 統一すればいいのに!
なにか理由があるのかもしれないけどなんなんだろうか。

はー、でも、基本的には健康ですよ。
漢方のみはじめてひと月経つけど、効果のほどはまだ謎。
健康だけどそんなに元気がない。いいのかな、ニュートラルでいられれば。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/1484-e10c9142