はんきち 
成田山に初詣行ってきました( ´ ω ` )
楽しかったあ!

KIMG0893.jpg
▲すがすがしく晴れております。

昨年は残念ながら参拝の機会がなかったので、
私の財布の中には一年以上前にひいたおみくじがずっと入っていました。
それが「末吉」で、あまり運勢がよくなかったんだよね。
2016年は原稿ポシャるしバイト先でいじめられるし
まじでろくなことがなかった……。
今年はたのみます! たのみますよ!
と祈るような気持ちで、
自動販売機でもなく箱の中に手をつっこむセルフタイプでもなく、
短い列に並んで御神籤箱を降り、受け取ってきた!(気持ちの問題)
(成田山にはいろんなところにおみくじコーナーがあった)
(恋愛運のピンクのやつと、こども用のものまで現れていた)

でた!
半吉!

知らんがな……(´・ω・`)

いままでの末吉とどっちが上なんだい……?
と一瞬悩みましたが、お寺を散策しているうちに
おみくじの運勢の順番を書いてあるコーナーに行きあたりまして
大吉→吉→半吉・・・
であることが判明しました。ちょっとよかった。
なんかこう本当に成田山のおみくじはリアルなので……。
次に参拝するまでお財布に入れて持ち歩いています。
そして新しいのをひいたら前のを結んで帰る。
それまでは、持ってるおみくじの運勢が続く、
というのが自分のルールとなっております。

ゴリパラに出てきた不動明王(見る人によって表情が変わる)も見られたし
ブラタモリ&家族に乾杯に出てきた場所やお店に寄って
出演してたかたがたの顔も見られたし、
いつになく充実した参拝でした……。
次に行ったときには大吉をひきたいものです。

KIMG0897 (1)
▲あちこちに休憩所があって、お茶が無料でいただけます。ごちそうさまでした。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/1468-972ca87b