はたらきたくない 
なんかきょうはふつうにバイトだったんだけど
いろんなことがありすぎた。
久々に人格を否定される勢いでなじられたかと思えば
(前職のパワハラ上司とまた違うタイプの、陰険なかんじだったな☆)
凹んでたらなんとなく元気づけてくれるかたがいたり、
別口で(多いよ)こういう失敗をして注意されたので気をつけます、という話をしたら
べつにそれは失敗じゃないと言われたり。
告げ口したみたいになっちゃったからやばい。今後荒れそうだ。
好きでもない同僚の結婚祝いに数百円出資させられたり(おつきあいなので乗りましたけど)。
きのう夫の葬儀だったという老婦人の話をきいたりもしたよ。
新しいバイト、そろそろ3か月になるけどまだ慣れないんですよねー……困ったものだ。
いまだに毎日注意されてる気がするよ。ひい。
とにかく会社勤め向いていません!
なにもかもがイヤだよ!(というのは言いすぎで1割くらいはよいこともあります)
3年経ったら辞めるべく、着々と準備をしようと決意しました。
逆に言うと3年は、なるべくがんばります。

前職のブラック企業(いまだに伝説が生まれている)とは違う、
従業員の多い会社に転職したので、
会社でストレスチェックを受けましたよー。
結果のプリントをもらったけど、うっかりロッカーに置いてきてしまった。
なので、まだ結果を読んでいない。
でも、チェックなんて受けなくても、
自分がストレスまみれであることは、
自分がいちばんよーく判ってるじゃないですか( ´ ▽ ` )!
まじでお金あったらメンタル行ってるわ!(ないから行かない)
でも友人が「精神科の薬は増え続ける一方だからやめとけ」と言ってた。
そのとおりなので飲まないようにしようと思う。



「はたらきたくない」は名曲だなあ。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://miikopro.blog13.fc2.com/tb.php/1462-371b65fa